• HOME
  • 美容・健康
  • 田中里奈 監修「ほんわか玄米あまざけ~おいしく腸活からだキレイ~」

田中里奈 監修「ほんわか玄米あまざけ~おいしく腸活からだキレイ~」

田中里奈/ほんわか玄米あまざけにたどりつくまで
“私の腸活ストーリー”

なぜ「あまざけ」を飲み始めたのか?
1年前に、急に体重が2キロほど増えた時があって、自分の体調の変化に気づいたのですが、コールドプレスジュースでジュースクレンジングをしても変化がなく悩んでいました。
そんな時に紹介してもらった「腸もみサロン」に駆け込み、自分の腸が硬くなっていることがわかりました。
そこからダイエットではなく体質を変えないといけないと思い「腸活」を始めたのがきっかけです。
それからは発酵食品を食べることや、食事のバランスに気をつけること、寝る前にお腹のマッサージをすることで少しづつ体質が改善されてきました。
いろいろと食べている発酵食品の中で「あまざけ」はお気に入りのひとつです。

ほんわか玄米あまざけのこだわりのポイントは?
1年以上、腸活を続けて気づいたのは、すぐに体調が改善される方法はなく、「継続は力なり」で少しづつ改善されるものだとわかりました。
継続するためにはまず美味しくないといけないので、橋本醤油さんと熊本県産の様々な食材の組み合わせを検討して、同時に食材についてのエビデンスから内容面で本当に良いものを考えてきました。
腸活に良いというのはもちろんですが、もう一つの着眼点が温活でした。
女性は特に冷え性の方が多く、それは冬だけではなく夏でもそうで、冷房や冷たい飲み物や食べ物の影響で冷えている人も多いんです。
玄米生姜サツマイモの組み合わせは、腸活と温活に最適な組み合わせで、本当にいい食材だけを使っています。
玄米の粒感をあえて残しているので、素材を感じながら(できればしっかり噛みながら)飲んで欲しいです。
飲み方もいろいろあるので是非みなさん試してそして続けてくださいね。

田中 里奈 プロフィール
東京学芸大学在学中に読者モデルを始め、ファッション誌を中心に活動。
コーディネートセンス、ヘアスタイルはトレンドに敏感な20代~30代女性からカリスマ的人気を誇る。
小説の執筆、企業ブランドとの商品プロデュース、自身のアクセサリーブランドのディレクションなど様々なステージで活躍。
仕事・プライベートを問わず国内外を飛び回りながら、場所や肩書きにとらわれない働き方とライフスタイルを提案している。
最近では腸活を実践する中、美腸プランナー2級を取得。

ほんわか玄米あまざけ
内容量 150ml  350円(税別)
■名称
あまざけ加工品
■原材料名
あまざけ(米麹、玄米)、さつまいもペースト、しょうがペースト
■原料原産地
熊本県(玄米、さつまいも、しょうが)