• HOME
  • 美容・健康
  • 【大豆食に関する意識調査/さとの雪食品】やっぱり“大豆食”は健康・美容のミカタ!

【大豆食に関する意識調査/さとの雪食品】やっぱり“大豆食”は健康・美容のミカタ!

忙しい朝や仕事終わりに“手軽”に摂取できるおススメ大豆食品をご紹介

大豆のプリン
大豆のプリン
さとの雪食品から2019年より新たに立ち上がった新ブランド『感豆富』。最大の特徴である「新しい食感」を業界初の「スムージーテクスチャー製法」により実現。今までにない、なめらかな食感と上品な甘さは、贅沢な気分を感じられる自分へのご褒美や癒しのひとときにピッタリです。さらに、大豆が原料なので、からだに嬉しいスイーツとして食後のデザートにはもちろん、夜のリラックスタイムや仕事中のプチリセットにおすすめです。

おからパウダー
おからパウダー
丸大豆を100%を使用した乾燥おからです。食物繊維、大豆タンパク質、イソフラボンなど大豆の栄養分をたっぷり含んだ「おから」を乾燥させると、とても便利になりました。いつもの料理にかけるだけで、手軽に召し上がることができます。

■おから汁
おから汁
<作り方>
① 乾燥ひじきは熱湯を注ぎ、5分でザルに上げます。
② 鍋にしいたけの薄切りと1のひじき、分量の水を入れ、中火弱で火にかけてじっくり沸騰させます。
③ ②におからを入れ、味噌を溶き入れ火を止めます。
④ 器に入れ、万能ねぎの小口切りをのせます。

■おからふりかけ
おからふりかけ
<作り方>
① 乾燥わかめをミキサーにかけて軽く小さくしておく。
② タッパウエアーにおからパウダー、ゴマ、乾燥わかめ、あおのり、ちりめんじゃこを入れ混ぜ合わせる。

■さとの雪食品株式会社とは?
さとの雪食品は1973年の創立以来、「大豆」・「水」・「にがり」の素材に徹底的にこだわり、安心・安全なお豆腐を全国の皆様にお届けしてまいりました。これからも美味しい本物のお豆腐を日夜追求し、お豆腐を中心とする「大豆食」を通じて、新たなる食文化の創造と発展に貢献してまいります。

■四国化工機株式会社とは?
1961年の創立以来、液体食品充填包装機の製造販売などを行う「機械事業」を主体に、デザートカップや飲料ボトルなど食品用パッケージを扱う「包装資材事業」と、豆腐や油揚げ豆乳等の大豆加工食品を製造する「食品事業」の三事業を手掛けており、食に関わる三事業が密接に関係し合い相乗効果を発揮する独自の複合経営が特徴。三事業から得られた技術やノウハウによる食品産業向けのワンストップソリューションを展開しています。最先端のテクノロジーを基盤とした技術開発力や、他社にはできないニッチ分野に特化した商品企画力など、今後も多方面のお客様に貢献してまいります。

<「さとの雪食品」ブランドサイト>https://www.satonoyuki.co.jp/