反抗期娘の探し物を弁当に入れてみたよ!眼鏡の海苔アート弁当〜!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は、娘がよく探してる物を海苔アートにして、デコ弁当を作りたいと思います。
おかずにコロッケを作りました〜


うちの子達が大好きな手作りコロッケ❥
子供達が小さい時は、夕飯がコロッケだったりすると歓喜の声が上がってましたが‥今は静かなもんです(笑)
隠し味!!企業秘密レベルの(笑)隠し味のタネ明かしをします!
玉ねぎと挽肉を塩コショウで炒めた最後に!こちら「ソース」を入れます!これで味が決まります✦✦ぜひお試しを!

マッシュしたじゃが芋に混ぜます

じゃが芋の粗熱が取れてから、混ぜたほうが、味が入りやすく美味しくなるそうです!これを丸めて揚げます。

おかずは、こんな感じです

コロッケと竹輪胡瓜とご飯の下に鮭が入ってます。

海苔アートも切れてます!

お間違いなく‥これ!海苔なんで‥海苔‥(笑)立体感があるでしょ〜
これを、ご飯の上に乗せたら出来上がりです!

ジャーん!!
眼鏡の海苔アート弁当の完成でーす!


眼鏡を何処で外したか思いだせなくてよく探してる娘へ‥(笑)弁当箱を開けたら〜ビックリ!眼鏡〜ここに!あった〜ないなーんて事にはならないか‥(笑)
うすいピンクの花は「ノーザンルビー」ピンクのじゃが芋です。

「眼鏡知らない?」って‥しょっちゅう聞いてきます(笑)何処に置いたか忘れるのは、あるあるなんですが‥それを弁当にしてみようと思う人は、ゆりっこだけかも(笑)きっと!弁当箱の蓋を開けた瞬間!笑顔になったはず(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
‎.。.。..。..。..。.。。。。

ライター:ゆりっこ