• HOME
  • キッチン・ダイニング
  • 菓子匠 末広庵の「和栗モンブラン大福」さらに美味しくリニューアル!和栗ペースト増量、大福はさらにモチモチに

菓子匠 末広庵の「和栗モンブラン大福」さらに美味しくリニューアル!和栗ペースト増量、大福はさらにモチモチに

川崎で1952年創業の和菓子店、菓子匠 末広庵では、秋の人気商品「和栗モンブラン大福」をリニューアルし、2020年9月11日より新発売。神奈川県内6店舗の直営店およびECサイトにて販売します。

和栗モンブラン大福

和栗モンブラン大福の紹介

末広庵の秋の人気商品「和栗モンブラン大福」は、自家製の粒餡とホイップクリームを包みこんだモチモチでフワフワな大福の上に、茨城県笠間産のをたっぷりと使用した栗ペーストを絞り、渋皮栗の甘露煮をのせた、贅沢な和スイーツです。
そんな「和栗モンブラン大福」が、昨年よりも和栗ペーストを増量、大福はさらにモチモチに、贅沢に一粒使用した渋皮栗甘露煮など、美味しさに磨きをかけてリニューアルされました。

和栗モンブラン大福の美味しさの理由

・たっぷりの和栗ペースト
茨城県笠間産の栗をたっぷりと使用した、純度の高い和栗ペーストです。口に入れるとなめらかにとろけ、栗の香りが広がります。

・独自製法で作られる、モチモチ、フワフワな大福
余計なものを使用せず、もち米本来の甘さを引き立てた大福です。さらに、砂糖の使用量を極限まで抑えることができる末広庵の製法により、和栗ペーストの味も引き立てます。

・最後はやっぱり手仕事
和栗ペーストの絞り、生クリームの泡立て具合、の食感、最終的に美味しさを決めるのは職人の手仕事です。ひとつひとつ丁寧に作られています。

【商品の詳細】
商品名:和栗モンブラン大福
販売期間:2020年9月11日(金)より
販売場所:菓子匠 末広庵 神奈川県内6店舗およびECサイト
内容量:1個 500円(税込)
原材料:栗ペースト(栗(国産)、砂糖)、生クリーム、砂糖、小豆、もち米、渋皮栗甘露煮(栗、砂糖、その他)、洋酒、でん粉、大豆粉末、ゼラチン食塩、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
消費期限:2日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

【菓子匠 末広庵とは】
菓子匠 末広庵は川崎大師のお膝もとで1952(昭和27)年に創業した和菓子店です。
創業より川崎大師にちなんだ数多くの商品を販売しており、最近では川崎市制80周年を記念事業である「音楽のまち・かわさき」にちなんだ商品の販売もしております。創業の地である川崎への貢献、本物のおやつの味を多くの方へ届けたいという想い、そして新たな挑戦を込め、日々新たな価値創造を進めています。
オンラインショップ:https://www.suehiroan.jp