• HOME
  • トピックス
  • 夏の新定番としてビーフンを使った「ゆるグルテンフリー」を提案!「簡単ゆるグルテンフリー料理」をご紹介

夏の新定番としてビーフンを使った「ゆるグルテンフリー」を提案!「簡単ゆるグルテンフリー料理」をご紹介

ビーフンに置き換えるだけ「ゆるグルテンフリー料理」

今年の夏は外出自粛によるコロナ太りも気になるところ。そんな夏のお悩みに対し、ビーフンに置き換えるだけで簡単に始められる「ゆるグルテンフリー料理」をご紹介します。

ビーフンで簡単!グルテンフリーそうめん風
そうめんのビーフン版!「ビーフンで簡単 グルテンフリーそうめん風」
夏と言えばそうめん!ビーフンは、茹でる時間によって食感が大きく変わります。またそうめんに比べてのびにくいので初めての方でも扱いやすいです。グルテンフリーなだけでなく食塩不使用なので、塩分が気になる方にもおすすめです。夏のお手軽冷製ランチぴったりのメニューです。お好みのつゆや、トマト等でアレンジもできます。

胡麻ドレでつくる 簡単冷やし中華なビーフン
冷やし中華のビーフン版!「胡麻ドレでつくる 簡単冷やし中華なビーフン」
お手軽手作りたれで、ゆるグルテンフリーの本格冷やし中華ができるレシピです。コシの強いビーフンとゴマダレの相性は抜群で、ひと味違った食感が楽しめます。中華麺だと冷蔵のものが多く保存がききませんが、ビーフンは長期保存ができるので思い立ったときにお家にある食材で簡単にできます。

鶏がらスープで簡単 夏の冷やし汁ビーフン
冷やしラーメンのビーフン版!「鶏がらスープで簡単 夏の冷やし汁ビーフン」
鶏がらスープめんつゆごま油を混ぜるだけで冷やしラーメン風になります。夏バテで食欲のない時も、そうめんに飽きた方もランチメニューにぴったりです。

豚肉とフレッシュ野菜の冷製ビーフン
冷製パスタのビーフン版!「豚肉とフレッシュ野菜の冷製ビーフン」
食べるほどに元気になるサラダ感覚の冷製パスタ風ビーフンです!塩分のないビーフンを冷製パスタ風にして楽しむときはの入った氷水にくぐらせるととてもおいしくなります。

釜玉ビーフン
冷たいうどんのビーフン版!「釜玉ビーフン」
あっさりとしたビーフンと卵黄のコクは相性抜群。あっという間に作れるお手軽メニューです。ビーフンはうどんと違い低GI食品です。

今年の夏の新定番!ビーフンに置き換えるだけのゆるグルテンフリーレシピをご紹介!
https://www.kenmin.co.jp/be-fun-labo/be-fun-labo05

ケンミン食品とは
1950年神戸創業のビーフンメーカー。1960年発売の「ケンミン焼ビーフン」は『最も長く販売されている焼ビーフンブランド』に認定されている。国内ビーフン市場の52.8%のシェアで日本一。創業者高村健民に因み、健康(健)を皆さま(民)に提供するという理念を持つ。ビーフンの他にも、フォー、ライスパスタ、ライスペーパーなどを原料とした加工食品を製造する専門企業である。近年、グルテンフリーがトレンドの欧米にも輸出し親しまれている。2018年地域未来牽引企業、2020年ひょうごオンリーワン企業に認定。明治安田生命J1リーグヴィッセル神戸のユニフォーム・パンツスポンサー。
ケンミン焼ビーフン調理イメージ