• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 日本全国ご当地グルメビュッフェ『大地の贈り物』47都道府県の名物グルメが一挙食べ放題!

日本全国ご当地グルメビュッフェ『大地の贈り物』47都道府県の名物グルメが一挙食べ放題!

上野のビュッフェレストラン『大地の贈り物』は、日本全国47都道府県を代表する郷土料理や食材を用いた料理を、各一品以上取り揃えた、「日本全国ご当地グルメビュッフェ『大地の贈り物』」として、2020年7月9日(木)リニューアルオープンいたします。

日本全国ご当地グルメビュッフェの画像

JR御徒町駅から徒歩3分。上野恩賜公園からもほど近く、博物館や美術館、動物園を訪れる数多くのお客様に、日本各地から届く食材やおばんざいを通して、日本の食の魅力をお届けしてきた『大地の贈り物』が、さらにそのコンセプトを突き詰め、「日本全国ご当地グルメビュッフェ『大地の贈り物』」として、新たに始動いたします。

南北に長く延びる日本は、海、山、川、それぞれの恵みが、種類も多く変化に富む上に、土地の風土や文化とも結びつき、独自の郷土料理を数々生み出してきました。新しい『大地の贈り物』では、47都道府県から、その地を代表するメニューを各1品以上選りすぐり、ひとつの場所で“日本―NIPPON―”を丸ごと味わっていただけるビュッフェレストランへと進化しつつ、これまでご好評いただいてきた、季節限定の“グルメフェア”も開催する予定です。

行ってみたかったあの土地の味、心の奥深くに残る懐かしい故郷の味、もしくは近年生まれた人気のB級グルメまで、四季折々に合わせてメニューも入れ替えながら、日本各地の“ご当地グルメ”をお楽しみいただける「日本全国ご当地グルメビュッフェ『大地の贈り物』。
なかなか県外に旅行できない時でも、全国への旅気分が味わえる“東京の新名所”にぜひご期待ください。

2020年夏―今シーズンフェア情報

【期間限定】「メロン食べ比べ&食べ放題フェア」復活開催!
メロン食べ比べ&食べ放題フェアの画像昨年、多くのお客様からご好評いただき、当初の予定より開催期間を延長した「メロン食べ比べ&食べ放題フェア」を期間限定で復活いたします。本フェアでは、控えめで爽やかな甘さが魅力の青肉メロン、糖度が高く濃厚な甘さの赤肉メロン。2種類のフレッシュなメロンの食べ比べをお楽しみいただけます。
産地も、北海道、青森、秋田、山形、千葉など、日本全国のメロンの名産地から厳選し、その日の状況によって仕入れ。日によって変わるラインナップも要チェックです。
≪開催期間≫2020年7月9日(木)~8月30日(日)

ディナー特別部門

ご当地グルメ界の豪華スター集結!ディナー限定メニュー
ディナータイムには、豪華食材を用いた「特選ご当地グルメ」がプラスオン!今シーズンは4道県代表が登場。いずれ劣らぬ“豪華スターの競演”をお楽しみください。

イクラの軍艦巻きの画像ひつまぶしの画像
■北海道代表 イクラの軍艦巻き
■愛知代表  ひつまぶし
■鹿児島代表 黒豚せいろ蒸し
■沖縄代表  ラフテー

心和む郷土の味部門

芋煮の画像
■山形代表 芋煮
現地では“芋煮会”が開催されるほど、土地に根ざした味。牛肉の旨みが溶け出した出汁で煮た里芋のねっとりとした味わいは素朴ながらご馳走感も漂います。たっぷりの長ネギも重要な味のキーポイント。

ほうとう・ゴーヤの揚げびたしの画像
■山梨代表 ほうとう
かぼちゃを中心に、にんじんやえんどう豆など彩り豊かな野菜たちが、ひとつ鍋に集う、山梨を代表する郷土料理。味噌を主に、野菜の出汁が溶け出したスープが、ひらひらと幅広い麺に絡みつき旨みも増幅。

■沖縄代表 ゴーヤの揚げびたし
”あらゆるビタミンが豊富な沖縄を代表する野菜「ゴーヤ」。苦味が特徴のゴーヤと豆腐を組み合わせた料理と言えば「ゴーヤ・チャンプルー」が有名ですが『大地の贈り物』ならではのメニューとして「揚げびたし」に。