• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • 【SNSで話題沸騰!】#お取り寄せグルメ・スイーツ もうひとつの京都の“お取り寄せ”8選

【SNSで話題沸騰!】#お取り寄せグルメ・スイーツ もうひとつの京都の“お取り寄せ”8選

自宅で過ごす時間が増えていることから、より有意義に過ごす「おうち時間」や、普段より少し贅沢なものを楽しむ「お取り寄せグルメ」に注目が高まっています。

京北のソウルフード!元祖納豆もち「あみがさもち」
元祖納豆もち「あみがさもち」編み笠の形に似ていることから名付けられた、山国さきがけセンターで販売している「あみがさもち」は、京北のソウルフードとして人気を集めています。

京都産「山国納豆」を、地元産100%のもち米の杵つきのおもちに包み、自社製きなこをまぶしました。大豆のふくよかな甘みと砂糖の甘み、そこに納豆の塩気やきな粉の香ばしさが加わり、絶妙なハーモニーを奏でています。

URL:http://sakigake.net/

つるんとした新食感!香ばしいほうじ茶味のわらび餅
京のわらび玉1928年創業の老舗京菓匠「ことほぎ堂」と山城製茶直売所のコラボレーションで誕生した「京のわらび玉」。

本わらび粉を丹念に練り上げているため、普通のわらび餅とは違った食感が楽しめます。素材にもこだわり、透明度が高い国産寒天の中でも最高級の「丹波寒天」を使用しました。
人気のほうじ茶味には、自家焙煎した炒りたてのほうじ茶を使用し、香ばしさを感じられます。
ほうじ茶味の他、抹茶味・期間限定で桜味・柚子味も販売しています。

URL:http://chachabin.co.jp/

一風変わった味わいが楽しめる「宇治茶×○○○」
【宇治茶×コーヒー】NAGI Kyoto「京茶珈琲」
京茶珈琲2年以上の歳月をかけ開発された「京茶珈琲」は、宇治茶と珈琲を各専門家がブレンドした新感覚のコーヒー。あらゆる珈琲豆と宇治茶の組み合わせを研究し、珈琲好きの方はもちろん、普段珈琲を飲まない方にもおすすめ。和食・和菓子によく合います。

URL:https://nagikyoto.com/

【宇治茶×紅茶】森井ファーム「風花」
森井ファーム「風花」
森井ファーム「風花」の宇治茶×紅茶京都宇治茶100%でつくった紅茶です。日本茶らしい柔らかい風味が特徴で、渋みや酸味が少なく、自然な甘みが感じられます。

URL:https://moriifarm.buyshop.jp/