• HOME
  • トピックス
  • 【SNSで話題沸騰!】#お取り寄せグルメ・スイーツ もうひとつの京都の“お取り寄せ”8選

【SNSで話題沸騰!】#お取り寄せグルメ・スイーツ もうひとつの京都の“お取り寄せ”8選

おうち時間を贅沢に!老舗「伊藤久右衛門」の絶品宇治茶スイーツ
宇治に本店を構え、1832年に創業した「伊藤久右衛門」は、全国から抹茶好きが集まるほどの人気宇治茶専門店です。オンラインショップには、宇治茶も含め約100種類の商品を販売しており、宇治茶好きも唸らせる絶品宇治茶スイーツも数多く揃っています。

宇治てぃらみす(宇治抹茶)」「宇治てぃらみす(宇治抹茶)」は、茶壷をイメージした可愛らしい瓶に、宇治抹茶の苦みとマスカルポーネチーズの酸味とか混ざり合った、繊細な味わいのティラミス。ティラミスには「私を元気にして」という意味があり、その言葉通り、食べれば元気ができること間違いなしです。

「ゆめみどり」は、石臼挽き宇治抹茶をたっぷり練りこんだチーズケーキ。香ばしいココア生地を風味のアクセントに、抹茶の苦みと爽やかな風味のクリームチーズが絶妙にマッチした、濃厚な味わいは絶品です。おひとり様でも食べやすいスティックタイプも販売しています。

URL:https://www.itohkyuemon.co.jp

地元ならではの味をお届け!上質な春摘み茶を使用したスイーツ
茶処・南山城村の道の駅「お茶の京都みなみやましろ村」では、オンラインショップでも地元の野菜お茶、さらには宇治茶を使用した絶品スイーツが購入可能です。

むらちゃプリン一番人気の商品「むらちゃプリン」は、宇治茶の産地である南山城村の上質な抹茶「春摘みオクミドリ」だけをたっぷりと練りこんだ、濃厚な抹茶プリンです。低温でじっくり焼くことで、トロッとした舌触りに仕上げました。抹茶味の他に、ほうじ茶味も販売しています。

村抹茶のパウンドケーキ同じく 春摘みオクミドリ を贅沢に使用した「村抹茶のパウンドケーキ」は、1日75本限定の商品です。毎日店内で丁寧に焼き上げています。しっとりとした食感であり、かなり濃厚な抹茶の味わいは、抹茶好きには堪らない商品です。

URL:https://michinoeki.kyoto.jp/

※コロナウイルス感染症対策のため配送に遅れが生じる可能性がありますので各店舗HP等ご確認ください。
※内容は配信時点の情報となります。変更となる可能性がある旨、ご了承くださいませ。