• HOME
  • お弁当アート展
  • キャラ弁に「塩対応」の反抗期娘へ作る!愛情たっぷりパッケージデコ弁当〜!

キャラ弁に「塩対応」の反抗期娘へ作る!愛情たっぷりパッケージデコ弁当〜!

こんにちは〜ゆりっこです!今回は、パッケージ弁当を作りますよ〜!


弁当のおかずを全て蒸篭で蒸しました。手抜きと言っても良いくらい簡単におかずが出来上がりました(笑)
・カリフラワー・豚肉のレタス巻き・じゃが芋!あと‥冷蔵庫の中で危うく花が咲きそうになっていたブロッコリーもIN!
これは弁当には入れないで、ゆりっこが責任持って食べましたよ(笑)

おかずは、こんな感じです!

蒸籠で蒸したジャガイモは明太子とチーズを乗せてオーブントースターで焼いてあります。豚肉のレタス巻きはポン酢で味付けしてあります。

ゆりっこが作ったキャラ弁に、いつも塩対応な娘へ「味の素」さんの「アジシオ」のパッケージ弁当を作って遠回しに娘をつっついて、みたいと思います(笑)

アジシオの形のおにぎりを作りました〜もちろんアジシオをかけてあります!

アジシオの瓶に仕上げて行きます!

い食材は富山の蒲鉾屋さん「生地蒲鉾」の「ととしーと」です!色付きの蒲鉾です。あと、ここに海苔文字の「アジシオ」とか色々付けてデコって行きます!

ジャーん!!
味の素アジシオのパッケージデコ弁当の完成でーす!


キャラ弁当に塩対応の娘へ‥「塩」(笑)
カリフラワーにアジシオかけよ❥なーんちゃって!には‥ならないだろうなぁ(笑)

うちは、昔からずーっと!おにぎりにはアジシオだよー!おにぎりがグッと美味しくなりますよ!ゆりっこが若い時によく行ってた居酒屋🏮おにぎりが超〜美味しくて❥厨房を覗き見た(笑)美味しさの秘密を見てしまった!ニギニギしてる手もとにアジシオがあった‥‥‥(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。.。..。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
。..。………﹢﹢…。.。。。。

ライター:ゆりっこ