• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • 昔懐かしい昭和&平成レトロな大衆酒場「おでんと肴 だいきち」横浜駅直通アソビル横丁にプレオープン

昔懐かしい昭和&平成レトロな大衆酒場「おでんと肴 だいきち」横浜駅直通アソビル横丁にプレオープン

横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビル・アソビルの1階アソビル横丁にて新店「おでんと肴 だいきち」がプレオープンいたしました。グランドオープンに先駆けて、2月1日(土)から1ヶ月間は不定期での営業となりますが、通常利用と同様のご飲食がご利用いただけます。
おでんと肴 だいきち

大衆酒場「おでんと肴 だいきち」とは

〜大人も子供も わっしょい!わっしょい!毎日祭り!ワイガヤ!ワイガヤ!毎日屋台〜
ミレニアム世代が懐かしい昭和&平成レトロ大衆居酒屋。おでん、餃子、粉もん、駄菓子、小鉢料理から、オリジナル酎ハイ、サワー等、リーズナブルな価格でご提供いたします。
店内は懐かしのBGMと、懐かしいおもちゃにはじまり、ビールケースのテーブルに元気の良い定員が、まさにお祭り気分でお出迎え!親にとって懐かしい駄菓子やおもちゃはお子さんにとっては新鮮そのもの!童心に返った親と子で一緒に楽しむこともできます。
子供が食べやすいメニューも多数用意されており「家族で入れる大衆居酒屋」でもあります。老若男女、世代問わずに楽しめ、実家に帰るような気持ちで、日常使いができる食堂&酒場を目指しています。

女将こだわりのオリジナルメニューたち

〜秘伝出汁のおでん、肉汁じゅわ〜の餃子、丸ごと缶詰サワーなど〜

一番出汁を使用した季節のおでん■一番出汁を使用した季節のおでん
枕崎産鰹節、利尻昆布使用の出汁(一番だし)を使用した本場鹿児島の最高級さつま揚げや季節のおでん具材をご用意しています。女将がじっくりゆっくり丁寧に煮込んで味が染み込んだ具材たちはじんわりと心にも沁みるどこか懐かしい味が…

秘伝のたれと肉汁じゅわ〜の特製餃子■秘伝のたれと肉汁じゅわ〜の特製餃子
もちもちの生地と小籠包のように飛び出る肉汁が特徴!さらに秘伝の餃子のたれをご用意!他店とは一味も二味も違うここでしか食べられない一品!

作るのも楽しい!缶詰サワー■作るのも楽しい!缶詰サワー
お客様に缶詰をそのままお渡し!果肉入りのサワーを自分で作る楽しみも!追加で頼めるやかんサワーでもう一杯楽しめます。

しゃりしゃり感がくせになる!カチ割り果実サワー■しゃりしゃり感がくせになる!カチ割り果実サワー
カチカチに凍らせた果実(ライム・オレンジ・レモン)をそのまま氷のかわりにしたサワーです。
追加で頼めるやかんサワーでもう一杯楽しめます。

定番のお酒たちも勢揃い■その他定番のお酒たちも勢揃い
ビールのサイズは1ℓの「だいきち」と800mℓの「ちゅうきち」

ビール・ホッピー・ハイボール・酎ハイ&サワー(瓶)・地酒ワンカップ・なみなみワイン・瓶ジュースなど…定番のお酒も揃っています。ビールのサイズは「だいきち」(大ジョッキ1ℓ)と「ちゅうきち」(中ジョッキ800ml)があり、ビール好きにはたまらないサイズ感です!