• HOME
  • トピックス
  • 「ポケ丼」と「パパイヤボート」の店『Poket(ポケット)』が名古屋のホテルアスティアB1FにOPEN!

「ポケ丼」と「パパイヤボート」の店『Poket(ポケット)』が名古屋のホテルアスティアB1FにOPEN!

本格ハワイアン料理が気軽に楽しめる「Poket」が2020年1月14日(火)にOPEN。ハワイでも人気のポケやパパイヤボートを楽しもう!名古屋の栄駅と矢場町駅からのアクセス良好!
ハワイをイメージした南国リゾート空間で楽しむ本格的なハワイアン料理は、「NAGOYAブッチャーズ」や「MEATRUBS」を監修したオーナーが手掛ける。
ポケ丼1

【ポケ丼ってなに!?】
ポケとはハワイ語で「切り身」を意味する言葉。魚介類の切り身を塩や醤油や香味野菜などと混ぜて味付けしたハワイのローカルフード。このポケを温かいご飯にのせて食べるのがポケ丼だ。ハワイアン海鮮丼のようなもので、いろんなハワイ料理がある中で日本人が食べて一番しっくりくる料理として現地でも人気を博している。
ポケ丼2

【ポケとベースをカスタマイズして、あなた好みの「ポケ丼」に!】
ランチのポケ丼は5種類のポケ、ベースは白米・雑穀米・サラダの3種類からチョイスでき、ヘルシー志向の方にも嬉しい。本場ハワイの味を再現した本格的な味付け。
ポケ丼3

【5種類のポケ】
1:本日のおすすめポケ
  旬や時期に応じた変わり種ポケ
2:アヒ(マグロ)ポケ
  マグロを使った定番のポケ
3:スパイシーアヒポケ
  シラチャマヨを使いスパイシーに仕上げました。
4:ロミロミサーモンポケ
  サーモンとアボカドを使った人気のポケ
5:タコセサミポケ
  ゴマの香りがいいおつまみにもなるポケ

【SNS映え間違いなし!パパイヤボート】
ハワイ発のパパイヤを丸ごと使用した話題のスイーツ「パパイヤボート」。サーフボードに見立てた丸ごとパパイヤにアイスやフルーツが載ったインスタ映えスイーツで、Poketのパパイヤボードはジューシーなパパイヤに、甘すぎず、素材の味が感じられる“バナナソフト”が乗った注目メニュー。
パパイヤボート

【ディナーはもちろんパーティー使いも】
女子会や誕生日会、会社の宴会にもパーティースペースとして利用可能。プロジェクターやマイクも完備しており、貸し切りパーティーも行える。