• HOME
  • トピックス
  • 【ローマ教皇訪日】「千葉のレストランがローマ法王へ料理提供・総合プロデュース」

【ローマ教皇訪日】「千葉のレストランがローマ法王へ料理提供・総合プロデュース」

今後の展開

今回の昼食会で提供したメニューの1部を11/28(木)より以下の店舗で提供いたします。(税別・数量限定)

【提供メニュー】
絆のボロネーゼ、千葉の架け橋オリベート両店にて
「絆のボロネーゼ、千葉の架け橋」
千葉の被災した縁農野菜、千葉県産八千代黒牛、自家製の生パスタ、ポルチーニ茸、黒トリュフの饗宴
(ランチタイム・ディナータイムともに提供)
2380円(黒トリュフなし1380円)

四季のうつろいオリベートユーカリが丘のみ
「四季のうつろい」
晩秋の紅葉を感じるクラシックティラミス
成田ゆめ牧場のヨーグルトと塩麹で作った発酵ソース
(ランチタイム・ディナータイムともに提供)
880円

【特別コース】
また2020年1月より特別コースとしてご提供をさせて頂きます。(要予約・1日2組限定)
ローマ教皇昼食会特別コース(ディナータイムのみ)
全6品(季節により、一部内容が変わる場合がございます)
お一人様8800円
・オリベート ユーカリが丘
千葉県佐倉市南ユーカリが丘13-1 TEL 043-488-3336
https://hitosara.com/0006113536/
・オリベート 千葉ニュータウン
千葉県印西市牧の原2-4 TEL 0476-46-8400
https://hitosara.com/0006120431/

■総合プロデューサー 萩原勇作コメント
萩原勇作
このたび38年ぶりにローマ教皇フランシスコ様が来日される事となり、11月25日昼食会のプロデュース・料理提供と大役を仰せつかりました。
2015年より駐日ローマ法王庁大使館様のお料理を担当させて頂いたご縁が繋がり、このような夢の機会につながりました。
私たちのお店は数万円もするような高級レストランでもなく、普段から気軽に行ける地元に密着したイタリアンレストランです。
特別でなくても日本の食のレベルが素晴らしい事をお伝えできるよう、今回のためだけに特別な食材をご用意するのではなく、地域に密着した身近な食材の中から最高のものを選びました。大きな挑戦ではありましたが、スタッフとのチームワーク、地域の魅力、生産者さんたちとの近さを活かして、ローマ教皇様へ日本の食の魅力をお伝えできたことを大変嬉しく思います。
この経験を糧に、今後とも地域の活性化と食文化の発展に寄与して参りたいと思っています。