• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • BBQ店「Ajito」超メガ盛り新メニュー「トロルの棍棒」提供開始。豚の骨付きもも肉を丸々使い、盛付は某RPGのマップに見立てて

BBQ店「Ajito」超メガ盛り新メニュー「トロルの棍棒」提供開始。豚の骨付きもも肉を丸々使い、盛付は某RPGのマップに見立てて

骨付き肉にこだわる究極の肉汁スペアリブ専門店”アメリカンBBQダイニングAjito”は、10月30日(金)より、超デカ盛りグルメ「トロルの棍棒」の提供を開始します。
以前よりメガ盛りで人気の「巨人のBBQ串」を超える超特大サイズ。
焼き上がりのの総重量は約8キロ超の、豚の骨付きもも肉の塊と様々な野菜やバンズなどを敷きつめた専用プレートで提供。

あの人気ロールプレイングゲーム『ドラ〇エ』のマップと武器と、あの大型モンスターをイメージしメニューで再現した超デカ盛り級の新グルメ!料理は完全予約制で3日前までの予約が必要。シェアグルメ、パーティーグルメとしてだけではなくフードファイター向けのチャレンジグルメとしても提供!制限時間90分で完食できれば無料!!

超デカ盛りグルメ「トロルの棍棒」

人気の“巨人のBBQ串”を上回るメガ盛り

Ajitoのメガ盛りグルメの“巨人のBBQ串”は、全長100センチ、総重量6キロ超の超大型スペアリブとして多くの方のご支持をいただき、テレビ等でも多数紹介され、制限時間45分以内に1人で完食したら、料理代金(税別1万5,000円)が無料になる大食いチャレンジを実施もしました。(現在も実施中)

飲食業界のエンターテイナーとして、お客様にさらなる驚きと感動をお届けするべく、今回新たなデカ盛りメニュー「トロルの棍棒」を開発。
完全予約制で3日前予約での受付。
またシェアメニューや、年末年始等のパーティーメニューとしてご注文いただくと同時に、こちらは大食いチャレンジメニューとしても提供。
チャレンジメニューは制限時間90分で、1人で完食できれば代金は無料です。
さらに次回使えるお食事券5,000円(本人のみ使用可)をプレゼントします。

「トロルの棍棒」は総重量9キロの骨付き豚もも肉にオリジナルスパイスを染みこませ、まるごとアジト専用釜で焼き上げます。
その焼き上げた豚の骨付きもも肉(焼き上がり約8キロ)を専用プレートに乗せ、その上を、ロールプレイングゲーム(RPG)のマップのようにレタスブロッコリーパイナップルパプリカとうもろこし、バーガーバンズ、千切りキャベツなど、様々な野菜やパンなどをプレート上に目いっぱい敷き詰めて提供いたします。野菜などの具材も全て入れると総重量10キロを超える、超メガ盛り。

Ajitoのスペアリブ1キロを1人前と換算すると、およそ11人前の計算。
総カロリーは5,000キロカロリーを超えます。

超デカ盛りグルメ「トロルの棍棒」

骨付き肉は、山梨県産のブランドポークを使用。
専用のオリジナルスパイスを2日間かけて擦りこんで味を浸透させ、さらにその肉をAjito専用のBBQグリルで5時間以上かけて焼き上げます。
しっかりと中まで火が通っているのに、肉はしっとりで、肉汁も残ったままのジューシーな焼き上がりのお肉。
そのままかぶりつくもよし、ナイフとフォークで切って食べるもよし、食べ方はお客様にお任せ。
専用の器具(ミートクロー)を使って肉を細かく裂き、プレート上のバーガーバンズと野菜などを一緒に挟み、AjitoオリジナルBBQソースをかけて”プルドポークサンド”としてお召し上がりいただくことも可能です。
“塊肉”、“ポークステーキ”、“プルドポーク”などなど様々な食べ方でお召し上がりいただけます。

プルドポークサンド用に専用の器具(ミートクロー)を使って肉を細かく裂いてお召し上がり可能