反抗期的も大喜び!刺激的なピリ辛デコ弁当〜!!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は〜辛い物好きな娘が、こよなく愛する「一味唐辛子」のデコ弁当を作りますよ〜!


弁当のおかずは、こんな感じです
梅干し炒飯と焼鳥!あと煮物です。
焼鳥は「業務スーパー」のレンチンで食べれるやつです(意外と美味しいよw)

こんな形のケチャップライスの、おにぎりを作ります。ほぼ同じサイズ(笑)

ケチャップを入れすぎると、ご飯が水っぽくなり、おにぎりにしづらいので赤色を濃くするためにパプリカパウダーが混ぜてあります。

次は、瓶と同じ色合いにデコります

上から・カニカマ・チェダーチーズ・はんぺんを巻きつけました!
これを、そ~っと弁当の炒飯の上に移動させます。

次は〜海苔で作った文字を置いていきます!

「一味唐辛子」の文字です。

「引き立つ香り」等の海苔文字もスライスチーズに貼り付けて行きます

これ!2ミリ位の海苔文字です!(笑)海苔文字置いたら、出来上がりです!

ジャーん!!
娘が喜んだ刺激的な「S&B一味唐辛子」パッケージデコ弁当の完成でーす!
パッケージそっくりでしょ〜(笑)


辛いもの好きな娘‥喜んだと思うよ〜(笑)七味じゃなくて、一味が美味しいんだって〜(笑)焼鳥にも、たっぷりと一味をかけときました。

辛いもの食べると癖になるのは、食べた時にアドレナリンが出るんだって〜刺激的で快感を感じるそうです(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎
最後まで見てくださり
ありがとうございました
.。..。..。………。.。。。。

ライター:ゆりっこ