ショコラ専門店「ベルアメール」の2020年秋冬コレクション!栗スイーツや新作ショコラも

日本の四季に合わせたショコラをお届けするショコラ専門店「ベルアメール」2020年の秋冬コレクションは、国産素材にこだわった焼菓子や、食感を追求したフォンダンショコラ、こだわりの製法で手掛けたショコラなど、専門のアトリエで日々研究を重ねているショコラ専門店だからこそお届けできる自慢のラインナップ。

「ベルアメール」2020年秋冬コレクション

“モンブランケーク”&”和栗のフォンダンショコラ”

モンブランケーク◆2020年の新作、モンブランケーク
ビターチョコとのペーストを使用したケーク生地に、愛媛県産の栗の甘露煮を敷き詰めて焼き上げ、カシスのコンフィチュールを合わせました。
トッピングには、栗のペーストを使った自家製マロンクリームをモンブラン仕立てにたっぷりと絞りました。
ケーク生地と栗の食感、自家製マロンクリームを味の柱に、隠し味には栗と相性のよいカシスを合わせて、素材の美味しさを最大限に引き出したケークに仕上げています。

和栗のフォンダンショコラ◆秋の定番、和栗のフォンダンショコラ
熊本県産の和栗をまるごと一粒のせたとろける味わいの「和栗のフォンダンショコラ」。
今年で8年目となる人気のスイーツですが、毎年美味しくリニューアルしています。
今回は栗の美味しさをストレートに味わっていただきたいということをテーマに、レシピを改善しています。
栗のペーストをビターな味わいのチョコレート生地で包み、しっとり焼き上げました。
隠し味にゲランドの塩を入れることで栗の持つ旨味、甘味を引き出しています。
マロンペースト部分は焼き方を工夫することで、よりしっとりとした食感を実現しています。

ボンボンショコラ、こだわりの新作4種

ボンボンショコラショコラの魅力をぎゅっと一粒に詰め込んだボンボンショコラ。
秋冬に合わせてお作りした新しい4種のフレーバーがラインナップに加わります。
素材、香り、口どけ、美しさにこだわった五感でお楽しみいただけるショコラ専門店の新作です。

ムースバターレーズン
◆ムースバターレーズン
バターのミルキーな味わいが楽しめるレーズン入りのムースチョコ仕立て。
使用するバターには、北海道産のチルドバターを使用し、冷凍のバターでは出せない香りや風味の良さを引き出しているのが特徴です。
バターをしっかりと立て、たくさんの空気を含ませる事で、口溶けが良く、軽い食感の「バタームース」が出来上がります。
この技法は国内ではあまり使われていない珍しい技法ですが、これによって何度食べても飽きない味わいを目指しました。
バターは非常に繊細な素材で、ピンポイントの温度帯を外してしまうとバター本来の風味や起泡性が失われてしまいます。
徹底した温度管理により実現したなめらかなバターとブロンドチョコレートのムース、セミドライのレーズンを合わせ、くちどけや香りを楽しむショコラに仕上げました。

ほうじ茶ラテ
◆ほうじ茶ラテ
チョコカップ型のショコラの中に、ほうじ茶が香るミルクチョコガナッシュとバニラ風味のチョコムースを2層に重ねました。
下の層にほうじ茶のガナッシュを流し込み、上の層には、ラテのミルクをイメージした、ホワイトチョコレートにバニラを効かせたなめらかなムースガナッシュを絞りました。
2層を同時に味わう事によって、香り高いほうじ茶ラテの風味をお楽しみいただけます。

ピスタチオ
◆ピスタチオ
イタリア産のピスタチオペーストに、生クリームとキャラメル風味のブロンドチョコレートを合わせました。
中のクリームには、ピスタチオと相性のよいブロンドチョコレートだけを使用し、ピスタチオのコクを引き立てました。
仕上げには、甘さを抑えたビターチョコレートでコーティングし、彩り良くピスタチオをトッピング。
ショコラ専門店が考えるピスタチオの美味しさを味わう一品です。

プラリネサレ
◆プラリネサレ
ヘーゼルナッツのプラリネ入りミルクチョコクリームに岩塩でアクセントを付けました。
へーゼルナッツのペーストを加えることでナッツの風味をたっぷり感じていただける、大人な味わいのショコラに仕上げています。
チョコレートと相性がぴったりのドイツの岩塩・アルペンザルツを強めに利かせ味わいにアクセントをつけました。