和ピクルス定期便「和もん」自宅でお洒落で美味しく健康的な”新感覚お漬物”体験が自宅で楽しめる

▼創業80年の老舗寿司屋老舗寿司屋「すし処 みや古」の職人が味を監修。
和もん」は、美味しさを追求し、創業80年の老舗寿司屋「すし処 みや古」の職人である野口佳之氏が味の監修をしています。
「すし処 みや古分店」は、創業80年、グルメな文化人も多く足を運ぶ、本格割烹料理と江戸前鮨をご提供する寿司料理屋。野口氏は3代目として脈々と引き継がれる味を提供しています。

▼1パックあたり平均50kcal、塩分0.5g。
「和もん」は、美味しく、食べやすく、かつ健康へ意識を向け試作を重ね、以下を実現致しました。

・1パック平均30kcal。※
・気になる塩分は、1パック0.5g以下。※
・ひとり食べきりサイズ。

お酒のお供や食事の一品としてはもちろん、小腹がすいた時の間食や、夜食などにも最適です。

老舗寿司屋「すし処 みや古」の野口佳之氏が味の監修をする和もんの画像

※エッセンス(ピクルス液)を抜いた場合。7訂食品成分表/文部科学省より計算。

▼エッセンス(ピクルス液)ごと料理のアレンジに。
「和もん」は、エッセンス(ピクルス液)の栄養価も非常に高く、2次利用いただくことを推奨しております。自宅での料理をお楽しみいただけるよう、「和もん」公式Instagramにてアレンジレシピをご提案いたします。

和もんのアレンジ画像

■「和もん」詳細
商品名:和もん(WAMON)
ブランドサイト:https://wa-mon.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/wamon_jp
レシピ数:12種類
価格:
毎月 6個セット/月額 2160円
毎月12個セット/月額 4100円
単品 6個セット/月額 2400円
単品12個セット/月額 4560円
内容量:固形40g(固形+液体90g)

■「和もん」創業者コメント
「和もん」は、日本文化とともにある漬物を再定義し、現在〜未来に伝承したいという想いから始まりました。試行錯誤の中で、たくさんの農家さん、お屋さん、だし屋さん、漬物屋さんに出会い、各商店それぞれ、何代もの年月をかけ熟成してきた技術が受け継がれ、模倣できない “オリジナル” が宿っていることを身を持って知りました。一方で、その伝統や技術は、様々なモノが溢れる現代で見過ごされつつあるとも実感しました。
1年の開発期間の中で、「モノづくりの伝統を現代に体現する新たなブランドを作り出す」という新たなるミッションを胸に、その第一歩を踏み出したのが和ピクルス「和もん」です。「和もん」の道は始まったばかり。ぜひみなさんお手に取り、お試しください。

石根友理恵
「和もん」創業者(株式会社SEAM 代表取締役社長)
石根友理恵(Ishine Yurie)
神戸大学卒業後、2011年サイバーエージェントへ入社、2012年株式会社ワンオブゼムに転職し、デジタルマーケティング・PRおよび新規事業開発に従事する。その後独立し、2017年3月株式会社SEAMを設立。現在食品D2C事業開発およびプロデュースを行う。