和ピクルス定期便「和もん」自宅でお洒落で美味しく健康的な”新感覚お漬物”体験が自宅で楽しめる

“心と体の栄養を ものづくり×デジタル の力で創る”をミッションに掲げ食品D2C事業を展開する株式会社SEAM(以下 当社)は、 和ピクルス定期便「和もん」を発売開始いたしました。

和ピクルス定期便「和もん」の画像

「和もん」は、国産有機野菜フルーツを、醸造酢と天然だしをベースにしたエッセンス(ピクルス液)に漬けた和ピクルスです。全12種類の商品は全て化学調味料を一切使わず、天然素材のみで製造。お洒落で美味しく健康的な”新感覚お漬物”体験をお楽しみ頂けます。

1ヶ月で約3000食が完売

当社は、2020年4月15日より、クラウドファンディングのMakuakeにて「和もん」の事前登録販売を実施いたしました。公開2時間に目標金額30万円を達成、公開24時間後に100万円を達成。その後も多くの方々にご支援いただいた結果、1ヶ月で目標金額の530%を達成し、約3000食が完売いたしました。
また、事前登録にてご購入いただきましたお客様80名に自社アンケート調査を実施し、以下の結果となりました。

  • 第一印象(デザイン):80%のお客様が10段階中もっとも高い10の評価。
  • 味:91%のお客様が「美味しい」。うち48%が「とても美味しい」と評価。
  • リピート:60%のお客様が「リピートする」と回答。

今回の公式販売開始により、さらに「和もん」をより多くのお客様にお届けしご満足いただけるよう努めてまいります。

「和もん」特徴

▼選んで楽しい全12種類
「和もん」は、12種類の商品をご用意しました。定番素材はもちろん、季節素材、フルーツと、今まで漬物として食べたことのないバラエティに富んだ素材を使用しております。また、今後も季節限定素材を扱い、商品のバリエショーンを増やしていく予定です。
和もん いちご・トロピカルフルーツ・たけのこ・玉ねぎの画像
和もん パプリカ・切り干し大根・山芋・にんにくの画像
和もん 大豆・きゅうり・にんじん・ごぼうの画像

▼素材は国産有機野菜を使用。エッセンス(ピクルス液)は、創業110年の製造技術を持つ専門お酢屋、専門出汁屋より仕入れ。
「和もん」は国産有機野菜を使用しており、野菜本来の栄養素と味わいが凝縮されています。また、エッセンス(ピクルス液)に使用している天然酢と天然出汁は、創業110年以上の歴史を持つ各専門店より仕入れており、加物、保存料、着色料などを一切加えておりません。洗練された製造技術で完成したお酢と出汁が生み出す酸味と旨味のコラボレーションを追求しています。
天然酢と天然出汁の画像