• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 定額制フレンチレストラン『Provision』の3月のマンスリーメニューは新メニュー6品が登場

定額制フレンチレストラン『Provision』の3月のマンスリーメニューは新メニュー6品が登場

株式会社Bounty of Lifeが運営する定額制フレンチレストラン『Provision』では、3月のマンスリーメニューとして、旬の真鯛を使用したカルパッチョや、のローストなど、新メニュー合計6品の提供を開始いたしました。

3月マンスリーメニュー

3月マンスリーメニュー詳細

真鯛のカルパッチョ 桜のヴィネグレット
今回のカルパッチョは桜鯛を使用。
周りには桜の葉とすりごまを合わせたパウダーをまぶしております。
付け合せのビーツは、桜ビネガー、マヨネーズヨーグルトレモン汁でマリネいたしました。
桜の花びらの塩漬けをピューレにして、それをベースに作ったヴィネグレットソースとともにお召し上がりください。
真鯛のカルパッチョ 桜のヴィネグレット

筍のロースト 黒トリュフのクーリ
今が旬の熊本産の筍を、低温で90分間ローストいたしました。
アクセントに、生ハムと黒トリュフを添えております。
黒トリュフのピューレで作ったソースとともにお召し上がりください。
筍のロースト 黒トリュフのクーリ

白菜と蕪(かぶ)のポタージュ
今回のポタージュは、白野菜のポタージュ。
主に蕪と白菜をベースに、玉ねぎ、セロリを加えた4種類の白野菜のポタージュとなっております。
白菜と蕪(かぶ)のポタージュ

平目のパン粉焼き アルベールソース
アルベールソースとは、パリの名店『マキシム・ド・パリ』の支配人の名前に由来する、フレンチ料理でよく用いられるソースです。
平目は蒸したあとにパン粉を付け、サラマンダーで天日焼きに仕上げました。
平目のパン粉焼き アルベールソース

ロブスターとアサリのアクアパッツァ 菜の花添え
今回のロブスター料理は、アサリ菜の花を使ったアクアパッツァ。
トマト、アサリのスープ、白ワイン、オリーブオイルで仕上げたアクアパッツァ風のソースとともにお召し上がりください。

猪肉のポワレ 白菜のシュークルート
今月のメインディッシュはのロースト。
付け合せは白菜で作ったシュークルートです。
自家製のシュークルートは、塩で漬けております。
ソースは、シュークルートを発酵させた際に出たジュースに、フォンドボーと粒マスタードを加えたものとなっております。
猪肉のポワレ 白菜のシュークルート