カノーブルから、バターでつくる新時代のチョコレート「THE BUTTER CHOCOLATE」
ナショナルデパート株式会社が展開する“食べるバター”ブランド「カノーブル」は、バターでつくる新時代のチョコレート「THE BUTTER CHOCOLATE」を1月28日から発売します。岡山店・東京店は2月10日から。
バターの口溶けとカカオのとろける香り
「THE BUTTER CHOCOLATE」
「THE BUTTER CHOCOLATE」は、 カカオ豆に含まれるカカオバターをミルクのバターに置き換え、 カカオとバター両方の味を楽しむことができる、 新しい口どけの新世代チョコレートです。
チョコレートにバターを加えることでカカオの香りが引き立ち、 口溶けの融点を変化させ、 フレーバーをつける事が可能になり、 今までになかったチョコレートの新たな可能性が広がります。
バター製造で培った最新の技術
チョコレート中ミルクバターを加えてカカオマスとカカオバターの割合を再構成し、 お口の中で溶ける温度を3段階にコントロールすることで、 舌、 上顎、 鼻に抜ける香りが順を追って楽しめるよう設計しています。
バターとチョコレートを融合させ、 チョコレートと水分を混ぜても分離しない技術やフレーバーをつける製法には、 バター製造で培った最新の技術が活かされています。
美味しさをデザインする新開発のモールド
モールド(流し型)は、ブールアロマティゼの伝統的なパドルシェイプ(手作業で生じた溝)を模したストライプブロックと、お好みのジャムやクリームを乗せて楽しむポケットブロックを組み合わせた個性的なパターンデザインです。
シーンの提案
・そのまま食べる(冷凍のままでも解凍しても)
・リベイクしたパンなどにのせて(バターのように溶ける)
・温かい飲み物に浮かべて楽しむ(溶かしたり)
・常温に戻してフルーツとともに
・お酒のお供に(最高)
第一弾は個性あふれる3型を投入
第一弾はチョコレートとバターを組み合わせ、カカオの特性、バターの加工方法、フレーバーによって3型をラインナップ。各フレーバーは1ロットのみの製造で、季節によって新たなフレーバーが登場します。今後はビーントゥバーなどにも展開を予定しています。