LA発のART OF TEAからチョコレートとお茶が出会った新感覚デザートティー発売

ロサンゼルス発オーガニックティーブランドのアートオブティーART OF TEAは、人気のデザートティーにアステカチョコレートスパイスを追加し、チョコレートコレクションが人気です。

最近人気のデザートティーってご存知でしょうか?
ART OF TEAのデザートティー

甘いデザートが食べたいけど、カロリーも気になる。そんな時にぴったりの、デザートのような甘い香りが広がる【デザートティー】をART OF TEAで発信をしてから、人気トレンドとなっています。

ギルトフリーに楽しめる甘い香りのデザートティーは、特にヘルシー志向の高いカリフォルニア地域では数年前より新しいお茶のカテゴリーとして広まっています。
時々耳にする「デザートティー」という言葉。実は、アメリカではビバリーヒルズやハリウッドの有名レストランでも愛飲されるART OF TEAがそのカテゴリーを作り出したと言われているのです。

香りは甘く、飲めばすっきりとカロリーを気にせず楽しめるデザートティーで、ART OF TEAは新しいティーエクスペエンスを提供します。

創業者のスティーブシュワルツは、アーユルヴェーダの研究からお茶の世界に入ったことから、ボタニカルやスパイスの第一人者であると同時に、ホテルのリクエストで海の香りのお茶を作り出すなどブレンドの魔術師とも言われています。
ART OF TEAのスティーブシュワルツ
そんな彼がハリウッドやビバリーヒルズのカフェやレストランのシェフとの対話の中で生まれたのがギルトフリーに楽しめるデザートティー。

そして今年は、アップルパイやパンプキンパイのお茶などで人気のデザートティーに、新商品「アステカチョコレートスパイス」が加わり、全6種類となったチョコレートコレクションが人気です。

特にプーアル茶はコーヒー好きの方がお茶好きになることが多いお茶ですので、バレンタインのプレゼントにもぴったりかも知れません。
プーアル茶

全6種類となったチョコレートコレクションは、カカオニブやチョコレートをルイボスやプーアル茶をベースとして、様々なスパイスやボタニカルブレンドした甘いチョコレートの香りのを楽しめるユニークなティーです。
豊潤な甘い香りにつつまれますが、飲み心地はすっきりしていますので、チョコレートや濃厚ガトーショコラなどの相性は抜群。もちろん、カロリーを控えたい時には、チョコレートの代わりに楽しむことができます。

アステカチョコレートスパイス:
アステカチョコレートスパイスアステカチョコレートスパイス・古代メキシコのアステカではカカオから作られた飲み物カカワトル(”カカオの水”の意。チョイコレートの語源)が唐辛子やバニラなどの香辛料を加えて飲まれていました。
・プーアル茶をベースにチリフレークなどスパイスがチョコレートに出会った、ピリッとしたエキゾティックなチョコレートブレンド。
・有機プーアル茶、有機シナモン、有機ハニーブッシュ、有機カカオニブ、有機矢車菊、有機チリフレーク、チョコレート、香料

チョコレートモンキー:
チョコレートモンキーチョコレートモンキー・豊かで滑らかな味わいのチョコレートと隠し味としてピリッとスパイシーなピンクペッパー。
・甘いバナナの香りとのハーモニーが絶妙のデザートのようなルイボスティーフュージョンです。
・有機ルイボス、有機ハニーブッシュ、グラウンドチョコレート、有機カカオニブ、有機ピンクペッパー、有機アップルビッツ、バナナビッツ、香料