• HOME
  • トピックス
  • ネコ好き店主が企画したネコ専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」保護猫活動にも寄付できるニャ!

ネコ好き店主が企画したネコ専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」保護猫活動にも寄付できるニャ!

こたつ猫3

そうして撮影した写真をハッシュタグ「#猫とこたつと思い出みかん」をつけてInstagramまたはTwitterで投稿すれば、1投稿につき2円が保護猫のために寄付されます(本商品売り上げの2%も寄付されます)。なお投稿する写真はおうちの人間用こたつと猫ちゃんの写真でもOKです。
#猫とこたつと思い出みかん

「猫と、こたつと、思い出みかん」でお届けするみかんは太陽の光をたっぷりと浴びた和歌山みかん。有名な「有田みかん」と、有田みかんと同じ品種で近隣地域で育てられている、甘酸っぱくて味の濃い「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」の3種類のうち、いずれか1種類5kg入りとなります。
みかん5kg

今回使用する「土生(はぶ)みかん」「天田みかん」は、有田みかんにひけをとらない味の濃いみかんです。ただ有田みかんに比べると知名度が低いために、一生懸命育てた農家さんたちが望むような価格で買い取ってもらえなかったり、大きな流通に乗りにくいという課題があります。
みかん農家

ネコ好きが猫にたっぷりの愛情を注ぐように、みかん農家さんもみかんに愛情を注いでいます。
和歌山のみかん農家

わたしたちはこの「猫と、こたつと、思い出みかん」をつうじて、届いたとき、箱を開けたあと、そして食べたときそれぞれに喜びのある「一粒で3度おいしいみかん」を味わっていただくことで、愛情たっぷりのみかんを育てている和歌山の農家さんたちにこれからも貢献してまいりたいと考えております。

<参考URL>
「猫と、こたつと、思い出みかん」
https://item.rakuten.co.jp/chicken-nakata/10001438/(楽天)
https://chicken-nakata.jp/shopdetail/000000000091(本店)
チキンナカタ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/chicken-nakata/(楽天)
https://chicken-nakata.jp/(本店)