選りすぐり9作品の繊細な海苔アート特集!!

こんにちは〜ゆりっこです!今回は、ご飯にのせる前の海苔アートを特集していきまーす!

萬氏剪紙(中国切り紙)虎


中国の伝統工芸切り絵の虎を海苔アートしました!カッコいい❤︎

スーパーのカート


どうでも良い事ですが…ゆりっこは、スーパーでカートを使いません〜買いすぎちゃうから(笑)

芸術の秋を感じるもみじの葉脈


紅葉狩り、改め紅葉切り‥なーんちゃって(笑)

親しみのある感じのキッチン


キッチンを海苔アートしたのは、たぶん‥ゆりっこだけだと‥(笑)

上から見た「高層ビル群」


高所恐怖症の方‥ごめんなさい〜クラっと来たでしょ〜(笑)

チャルメラおじさん(明星チャルメラ)


このイラスト!味があって好きです❥
丼や箸立ても海苔で再現しました。

映画「リング」貞子


こちらだけは、ご飯に乗せた状態でご覧ください。あまりにも白いご飯にマッチし過ぎてます(笑)

カメラ「はい!チーズ」


写りません(笑)娘が高校の部活を写真部に入るって言ったからカメラの海苔アート‥(結局入らず(笑))

「よきかな‥」千と千尋の神隠し


ラストは、千と千尋の神隠しの「おくされまさ」川の神様です「よきかな」と言って龍になるシーンでは、色々考えさせられた。「よきかな」と褒められる生き方をして行きたいですね。

今回は細かい海苔アートを集めてみました
切りたいイラストの紙の下に海苔を置いてカッターで切って行くんですが、紙が切れてたら下の海苔も切れてます!使ってるカッターは「オルファOLFAアートナイフ」です❥ゆりっこのこだわりは「ご飯に直おき」(笑)
皆さんも挑戦してみてくださいね〜❥

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
..。..。………﹢﹢…。.。。。。

ライター:ゆりっこ