• HOME
  • グルメ
  • 日本初のメロン専門工房「果房メロンとロマン」のパフェ史上最も贅沢なパフェが登場

日本初のメロン専門工房「果房メロンとロマン」のパフェ史上最も贅沢なパフェが登場

2色のメロンタルトが新登場

ひとつで赤いメロンと青いメロンのふたつの香りが楽しめる、見た目も美しいタルト。
赤肉の生地にはラムレーズン、青肉の生地にはココナッツを練りこみ、異なった食感を味わうことができます。

赤と青のバイカラーメロンタルト(480円) ※テイクアウトのみ。

青森県つがる市アンテナショップ メロン専門工房「果房メロンとロマン」基本情報

・名称:「果房 メロンとロマン」
・場所:東京都新宿区神楽坂3-6-92
・夏季営業時間:7/7~9/5 11:30~18:30 無休
・電話番号 :03-6280-7020
・公式サイト:melon-roman.com

 2019年7月7日、東京・神楽坂に、青森県つがる市(市長:倉光 弘昭)は、つがる市の特産品の一つである“メロン”に特化した日本初のメロン専門工房を市のアンテナショップとしてオープンしました。
 「果房 メロンとロマン」は、『メロンをもっと愛される果物にしたい』という「ロマン」を掲げて生まれた、日本初のメロン専門工房です。
 国内から集めた旬のメロンのオリジナルメニューを、カフェとテイクアウトでご提供するメロン専門店で、さらに「味わう、香る、見る、聴く、触る」五感のすべてでメロンを体験できる、これまでにない体験型ショップです。特注のメロン色のタイルがシンボルのショップは、メロンを気軽に楽しみながら、深く知ることができる空間となっています。
 果房メロンとロマンは、産出額が全国第3位(農林水産省2019年市町村別農業産出額(推計))を誇るつがる市ならではのアンテナショップとして運営し、メロンを通じてつがる市を広く知ってもらうことを目的としています。季節に応じた、ここでしか食べられないメロンメニューが味わえます。


店舗外観

店舗内観(1F)

店舗内観(2F)