• HOME
  • グルメ
  • 日本初のメロン専門工房「果房メロンとロマン」のパフェ史上最も贅沢なパフェが登場

日本初のメロン専門工房「果房メロンとロマン」のパフェ史上最も贅沢なパフェが登場

■メロンを約1/4玉使った、果房メロンとロマンのパフェ史上最も贅沢なパフェ「メロンとレモンのグランパフェ」が新登場。メロンとレモンの組み合わせが新感覚の爽やかさ!
■パフェ以外にも新メニューが登場。大玉メロン1玉を器に使った「まるごとメロンのサマースムージー」が注目!
■7月中旬頃には、糖度17度以上のタカミメロンをご提供します。

暑い夏に爽やかさ際立つメロンとレモンの組み合わせ

メロン約1/4玉使った、果房メロンとロマン史上最も贅沢なパフェ「メロンとレモンのグランパフェ」が登場します。きゅっとすっぱいレモンのグラニテ、さわやかな甘さのレモンケーキ、糖蜜レモンとメロンの組み合わせが暑い夏に爽やかさを感じさせてくれます。

メロンとレモンのグランパフェ(2,800円)

大玉メロン1個をまるごと使った贅沢スムージー

メロンと爽やかな桃とミント、コクがあるアーモンドミルクの組み合わせは、夏にぴったりなトロピカルで、はじめての美味しさ。器の大玉メロンの果肉を崩しながらお楽しみください。

まるごとメロンのサマースムージー(4,200円)

糖度17度以上のタカミメロンが登場します!

つがる市内で導入されている光センサー選果により、糖度17度以上で形と網が整った上質なものがプレミアムメロンと呼ばれ出荷されています。全体の3%程度しかなく、食べられる期間も限られるこのメロンを果房メロンとロマンでは食べることができます。7月中旬~8月中旬に登場するつがる市産プレミアムメロンをぜひ味わってください。また、果房メロンとロマンではプレミアムメロンの販売も行います。ギフトなどでご利用ください。

メロンとロマンが選んだ、今日のメロン(market price)

その他 夏メニューのご紹介

●赤と青と白のメロン蜜かき氷 
メロンを贅沢に使って、お店で手作りした赤肉と青肉のメロン蜜、メロン練乳の3種類の蜜を、特製の氷を使ったかき氷にかけて楽しむ、こだわりの一品です。箸休めの”すしこ”はつがるで食べられるお米のお漬物です。
赤紫蘇の色が鮮やかで、さっぱりとした味わいをぜひご賞味ください。

赤と青と白のメロン蜜かき氷(1,600円)

●3種のメロンテイスティング
その時期の旬のメロンを食べ比べいただけます。
品種ごとに違う、フレッシュなメロンの香り・甘味をご堪能下さい。特製メロンクリームにディップすると更においしくお召し上がり頂けます。

3種のメロンテイスティング(950円)

●専門店のメロンクリームソーダ
ちょっと懐かしいメロンクリームソーダが、本物のメロンだけを使うことによって、生まれ変わりました。
仕上げには特製のメロンジェラートをトッピング。

専門店のメロンクリームソーダ(680円) ※お持ち帰りできます。

●メロンジェラートフラッペ
生のメロンを使っているので、味と香りをストレートに感じることができます。赤い果肉のメロンジュレも、おいしさを引き立てます。

メロンジェラートフラッペ(850円) ※お持ち帰りできます。

〈その他のメニュー〉
●生メロンのフルーツサンド(600円) ※お持ち帰りできます。
●なめらかメロンプリン(680円) ※お持ち帰りできます。
●メロンの自家製サングリア
・アルコール 白/赤(680円)
・ノンアルコール 白/赤(580円)
※価格はすべて税込になります。