• HOME
  • トピックス
  • 1984年創業、築地STEAK「哥利歐(ごりお)」 特製サンドウィッチ販売開始

1984年創業、築地STEAK「哥利歐(ごりお)」 特製サンドウィッチ販売開始

創業以来、最高品質かつ希少な純血統未経産長期肥育の但馬牛を使用した炉窯炭焼きステーキ店の草分けとして営業し続けている築地STEAK「哥利歐」が、特製サンドウィッチの販売を開始しました。
純血統未経産長期肥育の但馬牛ステーキと哥利歐のスペシャリテである自家高温燻製サーモンを使用した特製サンドウィッチで、お土産や差し入れなどに最適です。

哥利歐特製サンドウィッチ 炭焼きステーキ&自家高温燻製サーモン ¥10,000(税別)

哥利歐特製サンドウィッチ 炭焼きステーキ&自家高温燻製サーモン
ステーキは生産者の方々が心血を注いで育て上げた最高品質かつ希少な純血統未経産長期肥育の但馬牛、その赤身肉を紀州備長炭を使用した炉窯でじっくり焼き上げ濃密な旨味を引き出します。自家高温燻製サーモンは哥利歐が創業時より作り続けている前菜のスペシャリテ、熟練の職人が丹精込めて仕込み炉窯で高温燻製した逸品、絶妙な薫香を纏わせます。この二品をサンドウィッチに仕立てました、是非ご堪能ください。また、お土産やお持たせ、差し入れなどにも最適です。

但馬牛赤身肉炭焼きステーキ

哥利歐 但馬牛赤身肉炭焼きステーキ
哥利歐のステーキは生産者の方々が心血を注いで育て上げた最高品質かつ希少性の高い純血統未経産の但馬牛、長期肥育することにより牛の持つの融点は低くなり、赤身の筋繊維のキメが細かくなることで濃密な旨味を醸し出します。そして創業時に据えられた特注の炉釜において、紀州備長炭で直火を熾し、熟練の職人技で丁寧にステーキを焼き上げます。高温の炭火で表面はクリスピーに、内部は炉釜特有の遠近赤外線効果で純血統未経産但馬牛の美味しさを最大限に引き出します。

自家高温燻製サーモン

哥利歐 自家高温燻製サーモン
1984年の創業より変わらぬ製法でお客様より好評をいただき続けている哥利歐のスペシャリテの一つ。4kg~5kgのスコットランド産サーモンを5日間かけてを当て、丸ごと1本をステーキを焼く炉窯で高温燻製致します。絶妙な塩加減としっとりした口当たり、そして滋味あふれる薫香が口の中に広がります。このスモークサーモンを目当てにご来店頂くお客様も少なくありません。