• HOME
  • トピックス
  • 道後温泉に初となるミルクチーズケーキ専門店『道後ミルクチーズケエキ』がグランドオープン

道後温泉に初となるミルクチーズケーキ専門店『道後ミルクチーズケエキ』がグランドオープン

愛媛県を代表する観光地『道後温泉』に国内初となる、「湯上りに飲みたくなる、あの牛乳の美味しさ」をコンセプトにしたミルクチーズケーキ専門店「道後ミルクチーズケエキ」が12月12日(土)にグランドオープンします。

道後ミルクチーズケエキ

店内工房で手作りされるフレッシュなチーズと地元産フルーツを使用したこだわりのミルクチーズケーキをゆったりと座れる大きな『白畳のソファ』や人をダメにしてしまう『ヨギボーソファ』などがおかれたくつろぎ空間で味わうことができます。

道後ミルクチーズケエキ 丸ごとみかん

道後温泉ならでは!湯上りにぴったりのミルクチーズケーキ専門店

道後温泉に初となるミルクチーズケーキ専門店「道後ミルクチーズケエキ」が12月12日(土)に オープンいたします。「湯上りに飲みたくなる、あの牛乳の美味しさ」をコンセプトに、ミルクの濃厚さを感じながらも、湯上りにスッキリと食べやすい爽やかな後味とふわっととろける食感が特徴的な、湯上りにぴったりな“ミルクチーズケーキ”を店舗併設の工房で一つ一つ手作りしています。

道後ミルクチーズケエキ

店内の工房で地元産の牛乳で作るフレッシュなチーズと地元産フルーツを使用したこだわりのミルクチーズケーキは全5種類。中でも愛媛県産の厳選みかんが丸ごと入った「ミルクチーズケエキ 丸ごとみかん」は、味・見た目ともに愛媛ならではの、ここでしか味わえないご当地チーズケーキとなっています。

レシピは全て岐阜の大人気スイーツ店「プルシック」のオーナーシェフ「所 浩史」氏が監修。所氏は、パステルのなめらかプリンの生みの親として知られ、これまで極上プリン専門店「スイーツマジック」や「沼津深海プリン本舗」など数々の人気店のスイーツを監修してきた実績を持たれており、その経験を活かした、絶品のミルクチーズケーキを開発いただきました。

「プルシック」のオーナーシェフ所浩史氏
所 浩史 氏プロフィール:https://plesic.jp/profile/

湯上りのくつろぎをテーマにした店内で絶品チーズケーキを

店内はミルクを連想させる白を基調としたデザインに、“湯上りのくつろぎ”をコンセプトとした、ゆったりとくつろげるイートインスペースとなっています。

チーズケーキの他にもソフトクリームや、愛媛県産みかんを贅沢に使用したみかんパフェなど、道後温泉・愛媛ならではのスイーツを楽しむことができ、それらを片手に、ゆったりと座れる大きな『白畳のソファ』や人をダメにしてしまう『ヨギボーソファ』など、様々な形でくつろいでいただけます。

道後ミルクチーズケエキ店内