• HOME
  • トピックス
  • 究極のSNS映えラーメン「ハッピーレインボーラーメン」誕生!どさん子グループの「カレーラーメン」が生誕50周年を記念してスナップレイスとコラボ

究極のSNS映えラーメン「ハッピーレインボーラーメン」誕生!どさん子グループの「カレーラーメン」が生誕50周年を記念してスナップレイスとコラボ

SNS映え投稿分析のスナップレイスは、株式会社アスラポートと共同で、究極のSNS映えラーメンを開発しました。その名も「ハッピーレインボーラーメン」。コロナ禍において苦境に立たされている飲食業界に明るい話題をもたらす「ハッピー」なラーメンとして一部店舗で発売します。

ハッピーレインボーラーメン

※写真はイメージです(レインボーチーズを追加でかけることはできません)

「ハッピーレインボーラーメン」は、SNS映え投稿分析のスナップレイスとコラボレーションして開発。気持ちいいほどにSNS映えに振り切った商品となっています。スナップレイスのSNS映え判定システムを活用し、SNS映えを追求して開発された「ハッピーレインボーラーメン」は、コロナ禍において苦境に立たされている飲食業界に明るい話題をもたらす「ハッピー」なラーメンとして開発されました。創業50年以上の老舗である「どさん子」が開発した、斬新なメニューをぜひ味わってみてください。

試行錯誤によって生み出された「7色のとろとろチーズ」

ラーメン界の常識を覆す強烈なインパクトのあるビジュアルが特徴。レインボーケーキやレインボーソフトクリームなど、SNS映えするレインボースイーツがSNS上で人気となっていますが、ラーメンというジャンルでレインボーカラーの商品が発売されるのは激レアです。ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、スカイブルー、ブルー、パープルの7色のグラデーションがど~んと乗ったラーメンは、思わず写真を撮りたくなるビジュアルです。

このとろっとしたレインボーは、7色に色付けしたチーズフォンデュソース。このレインボーチーズソースを7枚のチャーシューに絡めて色を付け、虹色になるよう順番に配置しています。1枚1枚のチャーシューに、それぞれ違ったカラーのチーズソースを絡めているので、色がごちゃ混ぜにならずグラデーションがきれいに配置できるのがポイントです。最初はなかなかきれいなレインボーのグラデーションにならず、試行錯誤を重ねてこの方法にたどりつきました。
7色のとろとろチーズラーメン

麺に絡む「レインボー」

シャキシャキ感のある野菜と、とろりと半熟に仕上がった味付け、食べ応えのあるチャーシューなどが乗ったお腹も大満足の一杯。麺を箸で持ち上げると、とろとろのレインボーチーズが麺に絡んでさらにインパクトのあるビジュアルになります。思う存分写真を撮ってSNS映えを狙ってみてはいかがでしょうか。
ラーメンの麺に絡むレインボーチーズ

ベースは本格味噌カレーラーメン

いくら見栄えが美しくてもラーメンとしての味が一番重要なのは言うまでもありません。「ハッピーレインボーラーメン」は見た目だけでなく味も本格派。今回リメイクされた「味噌カレーラーメン」がベースとなっています。

「北海道味噌」/「信州味噌」+「チーズ」+「カレー」の組み合わせは、期待を裏切らない美味しさです。

北海道産小麦100%のオリジナル麺「道産麺」が味噌カレースープとチーズによく絡み、濃厚で奥深い味わいとなっています。ラーメン好き、味噌好き、カレー好き、チーズ好きの心を満たす欲張りな一品といえます。
どさん子「味噌カレーラーメン」