• HOME
  • 美容・健康
  • タンパク質をとるためのチーズケーキ「&CHEESE」脂質・糖質は70%カット、タンパク質は50%増のヘルシースイーツ

タンパク質をとるためのチーズケーキ「&CHEESE」脂質・糖質は70%カット、タンパク質は50%増のヘルシースイーツ

&CHEESEの企画背景

昨今のダイエットや筋トレブームを受け、チーズケーキ風のプロテインバーやお菓子など多くの商品が出ています。一方で、美味しさと栄養バランスが両立しているものはなかなか見当たりませんでした。

これまでにない新しいチーズ体験を提供したいという「DAIGOMI」と、高タンパクかつ糖質脂質をおさえて美味しいスイーツを開発したいというマッスルデリの二社の方向性がマッチしたことにより、「美味しいのにこの成分!?」という新たなチーズケーキを実現するに至りました。
&CHEESE

厳しい栄養バランスを実現した、シェフと管理栄養士の試行錯誤

チーズケーキはスイーツのため糖質も脂質も高く、通常使用されるクリームチーズタンパク質量が少ないなど、栄養バランスが整ったチーズケーキへの道のりは険しいものでした。

従来のチーズケーキに使われている原材料はマッスルデリの目指す栄養バランスには使えないものがほとんどで、高タンパク、且つ糖質・脂質の低い原材料の選定から始まりました。
そのほか甘さやコク、食感など非常に多くの課題がありました。甘さを出そうにも、砂糖を使用した時点で栄養価が合わなかったり、チーズ特有のコクやねっとりした食感が出にくいなど、数十種類以上の様々な食材や原材料を試し続け改良を重ねました。

最終的には、豆腐よりもタンパク質の含有率が高いカッテージチーズを採用。それぞれの絶妙な配合比率で、焼き加減・焼き時間を微調整しました。

チーズ専門レストラン DAIGOMIのシェフと、ボディメイクフードサービス マッスルデリの管理栄養士が試行錯誤しながら共同開発したからこそ生まれた「&CHEESE」。
毎日でも食べられる「罪悪感のないチーズケーキ」として、自信を持ってお届けします。

チーズケーキを作る

DAIGOMIとは

株式会社アカツキライブエンターテインメントが運営する、「チーズ好きな人の、チーズ好きな人による、チーズ好きな人のための飲食店」。チーズレストラン「DAIGOMI池袋」、国産チーズだけにこだわった「DAIGOMI minamiaoyama」、チーズバーガー専門店「DAIGOMI BURGER」を展開。これまでにないチーズによる新体験をつくり、驚きと感動を届けることを目指しています。

Muscle Deliとは

健康でアクティブなライフスタイルを送る人を増やすというビジョンのもと、ダイエットやボディメイク・健康なカラダづくりに取り組む人に最適な栄養素の食事をサブスクリプション(定期購入)でお届けするサービスです。