自宅で簡単に作れる「おいしい抹茶レモネード」 創業170周年の老舗茶屋『つぼ市製茶本舗』より新登場!

今年、創業170周年を迎えた茶製造・茶卸企業 株式会社つぼ市製茶本舗から、夏にぴったりの「おいしい抹茶レモネード」が発売されました。
水や炭酸水と混ぜるだけで簡単に作れる粉末タイプの「おいしい抹茶レモネード」は、クエン酸入りですので、ご家族皆様で夏の暑さ対策にもご活用いただけます。また、香料・保存料・着色料不使用の安心安全の商品なので、老若男女問わず、どなたにでも楽しんでいただけます。

おいしい抹茶レモネード

「おいしい抹茶レモネード」とは

創業170周年の老舗茶屋が作る、「おいしい抹茶レモネード」の素材には、国産レモンの約半数を占め、酸っぱいけれどまろやかな甘みを持つ瀬戸内レモンの果汁を使用。レモン抹茶のハーモニーを最大限に引き出た美味しい抹茶レモネードを開発するため、つぼ市製茶本舗の茶鑑定士が厳選した抹茶のみを使用し、こだわりの配合でブレンドしています。
抹茶とレモンは意外な組み合わせと思われがちですが、瀬戸内産レモンの甘酸っぱさを厳選抹茶の優しいうま味が包み込み、すっきりとした飲みやすい味に変えてくれます。加えて、抹茶にはビタミンCが豊富に含まれており、ご家族皆様の日々の健康をサポートします。更に、ビタミンCとポリフェノールの一種であるカテキンが混ざり合うことで、更に相乗効果を生み、より健康サポート効果を生み出します。美味しいだけでなく、皆様の健康面をしっかりとサポートしてくれる、夏の暑い時期に心強い商品です。

おいしい抹茶レモネード ICE

「おいしい抹茶レモネード」は粉末タイプであるため、アレンジも自由自在です。ベーシックに水や炭酸水を混ぜて、抹茶レモネード、抹茶レモンスカッシュを味わっていただくことや、水の代わりに牛乳を混ぜることで、インド料理定番のラッシー風味で抹茶レモネードラッシーをお楽しみいただけます。
また、冬の寒い時期には、お湯を混ぜるだけで優しいホットドリンクになります。お好みではちみつや生姜を入れても一層美味しくお召し上がりいただけます。シャーベットやチーズケーキに混ぜていただくと、抹茶レモネード風味のスイーツもお家で簡単に作ることができます。
季節、シーンごとに、お家で自分オリジナルの抹茶レモネードドリンク&スイーツを楽しく作ってみてはいかがでしょうか。

抹茶レモネードおすすめレシピ集つぼ市製茶本舗考案のアレンジレシピは随時公式Instagramにて更新中です!
https://www.instagram.com/tsubo.recipe/

■商品概要
商品名:おいしい抹茶レモネード
価格:432円(税込)
内容量:100g
商品URL:https://www.rikyu-club.com/shopdetail/000000000453/