冷凍フルーツをそのまま削れるようになった『電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-20』

株式会社ドウシシャは、『電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-20』を、2020年3月下旬より全国の量販店などを通じて発売いたします。
とろ雪かき氷器ブラック

開発の経緯

当社は2016年より、自宅で簡単に台湾風かき氷を楽しめる「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」を販売しており、累計で販売台数が60万台を突破するヒット商品となりました。
このたび更なる使いやすさを求めて、デザインの良さはそのままにリニューアル販売します。

リニューアルポイント

◆冷凍フルーツを使うことで簡単スイーツ
氷を削る刃の強度をアップし、今まで削る事のできなかった冷凍フルーツをそのまま削れることができるようになりました。そのため更に簡単にスイーツかき氷を楽しめるようになりました。
冷凍フルーツスパイク部

◆回転速度が約80%ダウンし、更に削りやすくなりました。
従来のモーターの回転速度を見直し、約80%遅くすることで、氷をゆっくりと削る事ができ、更にふんわりとした食感になりました。

◆カラーラインナップ
今年から、カラーがブラックとグリーンの2色展開になりました。
とろ雪かき氷器グリーン

特徴

◆削りやすいスイーツかき氷専用仕様
スイーツかき氷は糖度が高く、氷が柔らかいため、従来のかき氷器では作りにくいものでした。本製品は、氷をしっかりと固定できる設計にし、柔らかい氷が削れるようにしました。

◆刃の高さ調節機能付き
刃の高さ調節機能がついているので、氷を薄くしたり厚くしたり自由自在です。

◆ボタンを押すだけの簡単操作
氷を入れてセットしたら、電源スイッチをポンと押すだけで簡単にかき氷を作ることができます。また、刃の高さ調節ネジを回し、お好みの削り方をお楽しみいただくことも可能です。

◆お手入れが簡単!
パーツを簡単に外すことができ、丸洗いができます。手入れが簡単なので、毎日でも気軽にお使いいただけます。
更に刃のお手入れをより安全にできるように、お手入れ用ブラシを付属品に追加しました。
分解

◆レシピ付き
料理研究家 坂口もとこ先生監修による、定番の台湾風かき氷のマンゴー氷、スイーツ感覚のチーズケーキ氷、夏にぴったりの塩レモン氷などのレシピ付きです。

料理研究家 坂口もとこ先生:プロフィール
坂口もとこ
季節感を意識した家庭料理をテーマに、講座開催やレシピ開発など幅広い活動を展開。
野菜ソムリエ資格を活かし、バランスのよい食事を実践するための食べ方、選び方、調理法、栄養学などを中心に講演活動も行う傍ら、消費者、生活者目線での実生活に基づいたレシピ提供、書籍出版、企業メニュー開発、食イベントプロデュース等が好評を得ている。

商品概要

名称:電動ふわふわ とろ雪かき氷器
型番:DTY-20
カラー:ブラック/グリーン
販売開始日:2020年3月下旬
希望小売価格:オープンプライス
サイズ(約):145×200×355mm
重量(約):1.2kg
付属品:レシピ×1、製氷カップMサイズ2個+製氷カップハーフサイズ1セット付き、お手入れ用ブラシ付き
URL:https://www.do-cooking.com/toroyuki/index.html