• HOME
  • トピックス
  • 沖縄那覇「国際通りのれん街」地下1階、1階4エリア32店舗全てを紹介!!

沖縄那覇「国際通りのれん街」地下1階、1階4エリア32店舗全てを紹介!!

10/23、1階「那覇市場」がシークレットオープン。12/16には「国際通り横丁」開店に伴い、第1期オープンした国際通りのれん街。2020年2月1日、地下含め全4エリア32店舗のグランドオープン!!

既に1階の「国際通り横丁』は、沖縄の飲食時間を変えたと思われる程の22時~翌3時までの客入りが良く賑わいを見せます。特に週末となると、家族連れ、旅行者、仲間グループ、外国人等々色々なお客様で通路は人が行き交うのも大変なほど。
「那覇市場」も好調で、観光客を中心に沖縄ならではのステーキや海鮮、その場で材料を購入し焼肉を楽しめるイートインスペースなどが外国の方には、「BBQ」と楽しんでいる様子がうかがえます。
そして新たに、地下の「琉球横丁」「沖縄元祖ラーメン横丁」に14店舗を配置し益々パワーアップ!!
それでは、各店の紹介です。

琉球横丁

焼肉オリオン
1)焼肉オリオン
牧場出身のオーナーがこだわりの仕入れで石垣牛、美崎牛を提供してます。豊富なラインナップも自慢ですが、サイドメニューにも自信があります!

でんすけ商店2)でんすけ商店
沖縄のせんべろ酒場が国際通りのれん街に登場!
なんでも揃い、且つちょっと他では見られない、ひと工夫された料理の数々は虜になりそう。

琉球酒場 本田商店
3)琉球酒場 本田商店(沖縄初出店)
スタイリッシュ焼鳥なのにリーズナブル!
一本一本丁寧に串打ちし、一本ー本丁寧に焼き上げた物だから、味に自信あり。
サイドメニューもただの焼鳥屋ではないラインナップです。

4)BAR217(沖縄初出店・新店舗)
いろんなハイボールが楽しめるハイボールバー。

5)カラオケ酒場「訳あり」(沖縄初出店)
昭和の歌謡曲が流れる酒場で食べ飲みしたら、カラオケに行きたくなる…。そんな欲望を叶える場所が「訳あり」。オーナーが日々飲みの場でやる飲み会芸、宴会芸を、初めて同志のお客様でも楽しみながら遊び、仲良くなるお店。

琉球 海味焼 ○上水産
6)琉球 海味焼 ○上水産(沖縄初出店)
貝や魚介の浜焼きを中心とし、豪快な鮪の断面刺し身、美容強壮鶏白湯おでん、焼きてびちなど様々な居酒屋料理が揃う。

大衆馬肉酒場 馬王
7)大衆馬肉酒場 馬王(沖縄初出店)
馬刺しをメインに、その他専門店ならではの一品料理が焼酎と共に楽しめます。
タンパク、低カロリー鉄分ミネラルが豊富な馬肉を気軽に低価格で提供してます。
オススメはテイクアウトもできる「名物 馬すじカレー」!!

アガリコ餃子楼
8)アガリコ餃子楼(沖縄初出店)(3月オープン予定)
肉汁たっぷりの餃子と点心を中心にした中華タパスとオリジナルワインを楽しめる東京ではいつも満席で人気の餃子バル!
オリジナルで他では食べられない中華をお楽しみ頂けます!

9)クラフトビール しまねこ(沖縄初出店・新店舗)
国外・沖縄産を中心に8タップのクラフトビールを500円から、提供するバーカウンター16席のお店です。
猫にちなんだツマミなどをご用意してます!