開けたら爆笑〜おもしろデコ弁当!反抗期娘も笑っちゃうよ〜!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は〜大阪名物「くいだおれ太郎」のデコ弁を作りますよ〜
おかずは唐揚げ!(大阪に関係がなくてスミマセン💦)


簡単で美味しい唐揚げの漬け込みタレ「鶏肉1枚に対して・醤油大1・酒大1」これだけです(笑)
生姜とか、ニンニクはお好みでどうぞ。
今回は生姜を入れてあります半日ほど漬け込み、片栗粉をまぶして揚げます。

おかずは、こんな感じです。
唐揚げも美味しく揚がってます!

あと「海老たま」がご飯の下に隠れてます!

くいだおれ太郎の顔の形のスライスチーズをご飯の上に置きます

ちょっと‥大きかった💦まっ‥大きい方がインパクトあり面白いので、このまま進めます(笑)

続きまして〜顔を作りますよ〜トレードマークの黒縁メガネの海苔アートなどをチーズに貼り付けていきます!

(,,>ლ<,,)ぷっ‥なんだか面白い!(笑)

青い部分は「ととしーと」色付きの蒲鉾シートです!

だんだん出来上がって来ました〜
この、青いととしーとが、なければ、薄焼き卵で黄色い帽子でも良いと思います!
あと、帽子に赤いラインを付けたら出来上がりです!

ジャーん!!
「くいだおれ太郎デコ弁当」の完成でーす!


弁当箱の蓋を開けた瞬間!大爆笑に‥なるなか?どうかな?(笑)
周りの子達が笑っちゃうかな?
帽子の赤いラインは、カニカマです!

弁当と一緒にチラリと写り込んでる「くいだおれ人形」ネジ巻くと太鼓を叩きます!
いや‥正確には、叩いてました‥壊れたね〜(笑)
20年前位の物で、わが家で大切にされています!
くいだおれ太郎のグッズはAmazonで購入できますよ!

Amazonを見てたら!えー!!驚き
(・_・;)‥このゼンマイ式の人形〜高値付いてましたぁ〜(笑)一万円近い🙈ますます大切にしょう❥❥(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
.。..。..。..。……..。.。。。。

ライター:ゆりっこ