• HOME
  • グルメ
  • 本格和食レストラン『美食米門 六本木』グランドメニューリニューアル!

本格和食レストラン『美食米門 六本木』グランドメニューリニューアル!

『美食米門 六本木』 の揚物

旨味だれで頂く茨城三元豚『みらい』の塩麹豚カツ旨味だれで頂く茨城三元豚『みらい』の塩麹豚カツ 2,000円
良質な穀物を与えることによって、臭みはなく、脂身がさらりとしていると人気の銘柄豚肉「みらい」。
肉質の柔らかさも特徴のこのを丁寧に塩麹に漬け込み一層柔らかく仕上げました。出汁の効いたたっぷりの大根おろしでさっぱりとお召し上がりいただくことができます。

穴子の一本天麩羅~風味三種添え~穴子の一本天麩羅~風味三種添え~ 1,480円
ふんわりと柔らかい白身が特徴の穴子を丸々一尾、天麩羅に。淡白な身とサクサクとした衣の軽い味わいは、そのまま食べ進めても良し、すだちをさっと絞って香りとともに楽しむも良し、お好みで風味の違う三種のを合わせても良し。食べ飽きることのない、江戸の粋をも感じる逸品です。

『美食米門 六本木』 のお食事

旨味染みわたる金目鯛の土鍋飯旨味染みわたる金目鯛の土鍋飯 2,800円
乗りの良い金目鯛を使い、土鍋でじっくりと炊き上げたご飯には、金目鯛のとろけるような旨みが染み渡っています。それだけでも充分贅沢な味わいですが、その上にたっぷりとイクラを乗せてお召し上がりいただきます。プチッとイクラが弾けた時の塩気が土鍋にさらなる味の深みを与えます。

秋田県産ぎばさをのせた鮪と真鯛の海鮮のせた小丼ぶり秋田県産ぎばさをのせた鮪と真鯛の海鮮のせた小丼ぶり 780円
“あかもく”とも呼ばれる秋田の郷土食材の一つがぎばさ。栄養価が高く且つヘルシーなこの海藻は驚くほどの粘り気を持ち、その粘り気が旨みとなって、というの二大王者の味わいを引き立てます。さっぱりとしたのど越しの良い食べ口の海鮮飯は、〆にピッタリです。

※表記価格はすべて税抜です。

『美食米門 六本木』 の空間

・・・美しき食を堪能する空間も無論美しく・・・
『美食米門 六本木』 の空間六本木の喧騒を、ふっ…と逃れ、エレベーターに乗り込んだ先に現れる優美な空間。それがレストラン『美食米門 六本木』。
中心には“スタジアム”と呼ばれるカウンター席。その周囲には、適度なプライベート感も有りつつ、店内全体を見渡せる開放感も魅力のソファー席が並びます。
接待や会食に活用いただける個室は店内奥に。それぞれに個性的でもありながらいずれにも、洒脱な日本美を感じさせる室内は、最上のもてなしの場をお約束します。
まさしく“六本木の隠れ家レストラン”『美食米門 六本木』で優雅なひと時をお過ごしください。
全110席
■個室 9部屋
■テーブル席 2名様用×2卓、4名様用×3卓、6名様×4卓 ※一部連結可
■カウンター席 16席

店舗情報
■店舗名 美食米門 六本木(ビショクマイモン ロッポンギ)
■住所 東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
■アクセス 地下鉄日比谷線六本木駅 3番出口 徒歩1分/都営大江戸線六本木駅 5番出口 徒歩1分
■TEL  03-5413-3322
■営業時間
月~土 17:30~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
日  17:00~23:00(L.O.22:00)
■定休日 不定休日あり※ビル定休日に準ずる
■席数 110席