• HOME
  • キッチン・ダイニング
  • 仙台で大人気のチーズスイーツ専門店「チーズと○○」より 蔵王チーズを使用したとろ~りなめらかプリン新登場!

仙台で大人気のチーズスイーツ専門店「チーズと○○」より 蔵王チーズを使用したとろ~りなめらかプリン新登場!


2021年2月にオープンした仙台市青葉区昭和町の仙台チーズスイーツ専門店「チーズと○○(marumaru)」では、蔵王チーズを使用したくちどけ滑らかなプリンを3種発売いたします。
メインである、蔵王チーズを使用したチーズプリンは、チーズの酸味と卵のコクが混ざり合った、とろ~りとろけるプリンに仕上がりました。看板商品のバスクチーズケーキと共に、日々のおやつにぴったりの商品です。

滑らかなくちどけの中に

「チーズと○○(marumaru)」は、様々な素材とチーズのコラボレーションでチーズケーキの新しい楽しみ方をご提案するチーズスイーツ専門店として、季節の旬素材を使用したチーズケーキをご提案しております。
この度、チーズと○○の新たな商品ラインナップとして、当店オリジナルのくちどけ滑らかプリンが加わります。看板メニューの「蔵王チーズプリン」に加えて、定番の「バニラプリン」、季節のフルーツと一緒に味わえる「季節のフルーツプリン」の3種をラインナップしております。

蔵王チーズプリン

今日のおやつに食べたくなる、チーズ風味のプリンです。何より研究を重ねた究極に舌触りなめらかなとろけるプリンの中に、蔵王産のさっぱりとしたチーズの風味が漂うプリンに仕上がりました。蔵王産のチーズは、自然の中で生まれた牧草を食べ、湧き出る天然水を飲んで育った乳牛が生み出す、良質な絞りたての牛乳をチーズ工場で独自に加工されています。 蔵王の大自然と酪農から生まれた、とっておきの濃厚チーズが生み出す香りや酸味に合うように、プリンに使用する素材も厳選して使用しております。チーズが持ち合わせる酸味に、卵や生クリームのコクが加わり、華やかなハーモニーを生み出します。

バニラプリン

濃厚な生クリームの風味とバニラビーンズの香りをそのまま感じられる定番のバニラプリン。こちらは、老若男女問わず、幅広い世代の方にお召し上がりいただけるよう、癖のない商品に仕上げました。一口句碑の中に入れると、鼻から抜けるバニラの香りと、生クリーム×プリンの食感と味わいが混ざり合う贅沢なプリンです。

季節のフルーツプリン

こちらは、季節ごとに旬のフルーツを使用した、色鮮やかなプリンです。自慢のチーズプリンとフルーツジュレを合わせることで、フルーツの酸味によってプリンを爽やかにお楽しみいただけます。今回は、色鮮やかな真っ赤な旬のいちごを使用した「いちごプリン」です。いちごは宮城県産フレッシュのいちごを使用しております。いちごの層とプリンの層をそれぞれ別に楽しむもよし、層を混ぜて濃厚なプリンの中から現れるすっきりとした甘酸っぱさのいちごを楽しむもよし。お好みに合わせて、1つのプリンで3種類の味が楽しめるプリンに仕上がっています。

仙台発のご当地チーズスイーツ専門店「チーズと○○」とは

「チーズと○○(marumaru)」は、仙台市青葉区昭和町にオープンした、ご当地チーズスイーツ専門店です。地産地消の素材とチーズを掛け合わせた、新しいチーズの楽しみ方をご提案することを使命に、日々チーズスイーツを店内工房にて全て手作りしております。
少し不思議な可愛らしい屋号「チーズと○○(marumaru)」には、2つの想いが込められています。

1つ目は、チーズ×ワイン、チーズ×レモンなど「チーズ×○○を掛け合わせたチーズの新しい味わい、香り、食べ方、楽しみ方をご提案する食体験提供型のチーズスイーツ専門店となること」です。宮城県には、チーズはもちろん、それ以外にもたくさんの魅力的な食材が溢れています。そんな宮城県産素材とチーズを掛け合わせた、宮城県でしか生むことのできないチーズスイーツの可能性を広げていきたいと考えています。

また、2つ目は、チーズと「○○」部分にお客様の想いを自由に入れていただき、「お客様と一緒にコンセプト作りを行っていく、お客様の想いに寄り添うチーズスイーツ専門店でありたい」という想いを込めています。当店にご来店いただいたお客様がご自分へのご褒美、家族との団欒時間、大切な方へのギフトなど様々なシーンでチーズスイーツをお楽しみいただく際に、「チーズと笑顔」「チーズと大切な方」「チーズと想いで」チーズと○○(想い)を反映できるような特別なお店・商品でありたいという願いが込められています。

https://cheese-marumaru.com