• HOME
  • トピックス
  • 『オートミール ヘルシー&ダイエットレシピ』話題のオートミールを「とにかくおいしく」「簡単に」食べるには?ダイエット、腸活、免疫力アップに!

『オートミール ヘルシー&ダイエットレシピ』話題のオートミールを「とにかくおいしく」「簡単に」食べるには?ダイエット、腸活、免疫力アップに!

「オートミールって、おいしいの?」「何がいいの?」「シリアルみたいな食べ方以外、あるの?」
そんな疑問を吹き飛ばす、オートミール大好きな料理研究家・牛尾理恵さんの “推しレシピ” を集めた、「本気のヘルシー&ダイエット」オートミールレシピ集!

オートミール初心者でも簡単に作れ、食べ方のマンネリに悩む人には「こんな食べ方も!?」と目からウロコのアイディアが満載です。

オートミールの推しポイント①「ヘルシー!」

テレビやSNSで、いま人気の健康食材がオートミールです。食物繊維は白米の約19倍!
腸活や免疫力アップを強力にサポートします。


1食分あたりで比較すると、白米よりも低糖質・低カロリー。さらに血糖値の急上昇を防ぐ水溶性食物繊維・β-グルカンを豊富に含み、脂肪の蓄積をブロック。オートミールは健康にもダイエットにもいい!と注目を集めています。

オートミールの推しポイント②「調理が簡単!」

オートミールは、とにかく食べ方が簡単!
牛乳などにひたすだけでも食べられるほか、ふやかすだけでごはんのように食べられるので、ごはんを炊く時間がないときにも便利です。

ヨーグルトや豆乳を入れて一晩おくだけの「オーバーナイトオーツ」。朝はトッピングだけで、調理せずに朝ごはんの完成!

熱湯を注ぐだけで作れるお茶づけ。お茶を淹れる手間も必要なし!

材料を全部入れて、レンチン3分! ごはんを炊く時間がないときは、オートミールをお米がわりにしても。