• HOME
  • トピックス
  • 新潟県南魚沼の石打丸山スキー場に、パンケーキの進化形「雪山のパンケーキ」が登場

新潟県南魚沼の石打丸山スキー場に、パンケーキの進化形「雪山のパンケーキ」が登場

石打丸山スキー場では、今シーズンより新たに展開する、「静」のエリアと「動」のエリアで構成するスノーガーデンエリアに位置するカフェのオープンに向けて、都会で味わうスフレパンケーキとは一線を画した、「雪山のパンケーキ」の提供を開始します。
また、オープンを記念して、オープン当日と翌日の2日間で合計100名様に「雪山のパンケーキ」を無料でご提供いたします。

石打丸山スキー場「雪山のパンケーキ」

「雪山のパンケーキ」は、モデルとなったダッチベイビー(ドイツ風パンケーキ)を、地元のパティシエ監修の下に改良を加えました。
都会で味わうスフレパンケーキでは上品すぎる。でも、パンケーキを目の前にした時の、宝石箱を開ける時のようなワクワク感を大事にしたい。
その思いから、雄大な自然の景色を楽しみながら味わうにぴったりの、どこかワイルドな印象がありながらかわいさも表現された「雪山のパンケーキ」が誕生しました。

「雪山のパンケーキ」が提供されるスノーガーデンエリアについて

今シーズンより、石打丸山スキー場は、「スキー場」の名前を冠しながら、スキー未経験者やアウトドア未経験者でも気軽に、いわゆる普通の観光施設に足を運ぶ感覚で訪れることができるように、スノーテラスやスノードームテントを中心とした「静」のエリアを整備。
新型コロナが流行する状況の中でアウトドアの関心が高まっていますが、インドアの方にはなかなかハードルの高かったアウトドアを、幅広い世代の方々が、それぞれの楽しみ方ができる「スマートなアウトドア」を提唱します。

カフェ店内
■カフェ店内
暖炉の炎を眺めながら、ゆっくりと優しい時間が流れる店内空間。

スノーガーデンエリア
■スノーガーデンエリア
「静」のエリアと「動」のエリアで構成されるエリア。「スマートなアウトドア」の提唱により、幅広い世代の方々が、それぞれの楽しみ方ができる。

★オープニングキャンペーン開催★
【2020年12月26日(土)、27日(日)】
2日間で先着100名様に「雪山のパンケーキ」を無料でご提供!
オープンを記念して、オープン当日と翌日の2日間で合計100名様に「雪山のパンケーキ」を無料でご提供いたします。