• HOME
  • キッチン・ダイニング
  • 石井食品「地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)」公式オンラインストアで数量限定発売

石井食品「地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)」公式オンラインストアで数量限定発売

石井食品株式会社は、日本各地の旬な選りすぐりの“新栗”を使った石井食品の栗ごはんに、京都京丹波、熊本山江村、そして茨城笠間の3種の栗ごはんをお楽しみいただける「地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)」を、石井食品の公式オンラインストア 「イシイのオンラインストア」にて、数量限定で2020年9月23日(水)より発売しました。

地域の栗ごはん食べ比べセット

今年収穫した各地の“栗”を食べ比べよう!

今年の「地域の栗ごはん食べ比べセット」の栗ごはんは3種類。
1つ目は、毎年「かさま新栗まつり」が開催され日本一のの収穫量を誇り、茨城県のなかでも最大栽培面積を持つ笠間市から生まれた「茨城笠間の栗」。
そして2つ目は、京の伝統野菜以上ともいえる歴史をもち、京都の秋を代表する味覚とブランド力を誇る「京都京丹波の栗」。もとは繊細な品種として知られる「銀寄」に始まり、いにしえより皇室への献上品として扱われました。
最後の3つ目は、熊本県の南部に位置する、のどかな田園風景と緑豊かな山々に囲まれた自然溢れる農山村の「熊本やまえの栗」。温暖な気候で育ち、ふるくから日本を代表する栗の産地として、極上の和栗とも言われています。

地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)
1つの栗ごはんの量は、おにぎり1個分より少なめの約60gと、ほどよく控えめな量になるので、各地の栗ごはんを少しずつ食べ比べるのにぴったりです。栗の収穫がいよいよ本格的にスタートとなり、日本を代表する各地の“新栗”を食べながら、まるでその場所にいるかのように情景を思い浮かべ、栗ごはんをお楽しみください。

「地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)」商品詳細

「地域の栗ごはん食べ比べセット(やまえ・京丹波・笠間)」商品詳細
主な特徴:日本を代表する地域の栗「笠間・京丹波・やまえ」の3種の栗ごはんを、ギフトボックスに丁寧に詰め込みました。栗の各産地ならではの、今年採れたばかりの”新栗”の味わいに、イシイの「無添加調理」技術で素材の味を最大限にいかした栗ごはん。出来立てのおいしさを少しずつ、お手軽にお楽しみいただけます。
販売価格:4,100円(送料込・税込)
発送開始予定日:2020年10月中旬(予定)
保存方法:常温保存 ※直射日光や高温多湿な場所を避け保存
内容量:6個入(京丹波の栗×2個、やまえ村の栗×2個、笠間の栗×2個)
※1カップ当たりの重量=栗約10g、お50g
賞味期限:製造日含め60日以内
召し上がり方:封を少し開け、電子レンジ(600w)で約30秒加熱してお召し上がりください
販売場所:石井食品の公式オンラインストア 「イシイのオンラインストア」
URL:https://shop.directishii.net/