• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • お祝いの日に、贈呈用に、心華やぐ高級弁当『肉寿司弁当“雅”』優美で繊細な肉寿司の数々!

お祝いの日に、贈呈用に、心華やぐ高級弁当『肉寿司弁当“雅”』優美で繊細な肉寿司の数々!

ストリングスホテル 八事 NAGOYAでは、ホテル料理長のこだわりと味をそのままにご堪能いただける『肉寿司弁当“雅”(みやび)』を、2020年9月16日(水)から販売開始いたしました。

肉寿司弁当“雅”

「美味しいものが食べたいけど、新型コロナウイルス感染症が心配・・・。」「人が多いところはまだ不安・・・。」という方に向けて、御宅での記念日のお祝いに華を添える“肉寿司弁当”を料理長が考案。
「雅」という漢字に意味づけられた“上品で洗練された美”のイメージを、がシルクのように光輝く“肉寿司”と、“いくら・雲丹・トリュフ”などの贅沢素材を使用し表現。
肉寿司は、料理長が厳選し、上質な脂味と赤身のバランスが整った国産“しあわせ絆牛”を使用。お米は、“コシヒカリ”を香り高い“赤酢”と合わせて、ふわっとした食感の酢飯に仕立てました。
肉寿司が詰められた木箱は風呂敷で包装しており、贈呈用としておすすめの商品。ホテル料理長のこだわりと味をそのままにご堪能いただけます。
ホテル周辺のエリアに(愛知県名古屋市昭和区・天白区・瑞穂区内)、ホテルスタッフが無料で宅配。
ご家族や大切な方とご一緒に、特別なひと時をお過ごしください。

国産“しあわせ絆牛”の肉寿司

美味しい牛肉を食べて「しあわせ」になって、「家族の絆」がさらに強くなるようにと名付けられた。上質な脂味と赤身のバランスが良く風味豊かな国産牛。

肉寿司 しっとりとした柔らかさと肉本来の味を楽しめる3種

・芽(め):輝かしい未来(有馬山椒 / スプラウト)
肉寿司 芽(め)

・瑞(ずい):めでたさの象徴(わさび / 花穂)
肉寿司 瑞(ずい)

・華(はな):穢れない華やかさ(湯葉 / いくら / 菊の花 / 芽葱)
肉寿司 華(はな)

あぶり寿司 炙ることで風味豊かな旨味を引き出した2種

・慶(けい):喜ばしく、幸せに満ち溢れる(赤キャベツ酢漬けのタスマニアマスタード和え / レモン / 薔薇)
あぶり寿司 慶(けい)

・希(き):希望に満ちた明るい世界(大根おろし / 酢橘)
あぶり寿司 希(き)

料理長厳選 3種のソース

・雲丹ソース:“雲丹”の深い旨味と豊かな風味を引き立て、なめらかなソースに仕立てました
・トリュフ醤油:芳醇で豊かな香りが特徴のヨーロッパ産“黒トリュフ”を使用した、醤油テイストのトリュフソース
・伊勢醤油:伊勢神宮にも奉納されている、まろやかで深い旨みが特徴の、縁起の良い濃口醤油