• HOME
  • グルメ
  • 名物一本うなぎの「うなぎ四代目菊川」がクロスゲート金沢にて8月1日にオープン

名物一本うなぎの「うなぎ四代目菊川」がクロスゲート金沢にて8月1日にオープン

北陸へ新たなうなぎ文化の発信にもチャレンジ。芝寿しとのコラボ商品を限定展開中。

金沢のソウルフード「笹寿し」を北陸から全国へ届ける、芝寿しとのコラボレーション商品として、「うなぎ棒寿し」を7月21日の土用の丑に向けて開発いたしました。第一弾は現在すでに予約にて完売。
ご好評につき二の丑と呼ばれる8月2日向けて第二弾の発売が決定いたしました。
本件のお問い合わせ・ご予約等は076-240-4569(芝寿しご予約窓口)へお願い致します。
うなぎ棒寿しの画像

テイクアウトお受けいたします

withコロナ対応の一貫としてテイクアウト・お弁当にも対応しております。
作り置きはせずご注文頂いてからお焼きしますので、事前にご連絡いただくことをおすすめしています。
調理工程は変えず、そのままご自宅等にてお楽しみいただけます。
一本うなぎ弁当の画像

創業90年の歴史を持つうなぎ卸問屋から生まれた「うなぎ四代目菊川」。食材調達から調理・サービスまで一貫してお客様へご提供させていただいおります。うなぎ料理という日本の代表的な食文化を継承し、時代に合わせて変化させ、常に進化を遂げたく取り組んでおります。
この度は、北陸出身の責任者がうなぎ料理の本場・激戦区の名古屋にて修行。
日本が誇るうなぎ料理の食文化を地元北陸の皆様へはもちろんのこと、「世界の交流拠点都市」を目指す金沢より世界の皆様へ伝えて参ります。

■店舗概要
店舗名:うなぎ四代目菊川 クロスゲート金沢店
住所:〒920-0031 石川県金沢市広岡1丁目5−3クロスゲート金沢 商業棟2F
電話番号:076-255-2670

■クロスゲート金沢について
「クロスゲート金沢」は、ホテル「ハイアット セントリック 金沢」「ハイアット ハウス 金沢」、多様な店舗が集まる商業エリア、分譲マンション「ザ・レジデンス金沢」で構成する複合施設です。「世界の交流拠点都市」を目指す金沢の玄関口で、ヒト、コト、モノが交差する新しい交流の場所として、地域の皆さまと来訪者が交わり、賑わいや新しい価値が創造される施設を目指します。
当店は商業棟2階部分に位置し、地元店舗や金沢初進出や新業態など「金沢発」と「金沢初」が融合した全34店舗に含まれます。
金沢「初」出店でありながら日本の食文化を代表するうなぎ料理を金沢より「発」信して参ります。

■株式会社パッションギークスについて
弊社の代表は創業90年の歴史を誇るうなぎ・川魚卸問屋の株式会社中庄商店の四代目でもあります。
当社は代表が稼業を継ぐだけではなく、自身で創業した飲食運営会社が株式会社パッションギークスです。
生産者からお客様へ。食に携わる全ての人の想いを一貫してお届けできる店舗作りを目指しています。

■URL
うなぎ四代目菊川:https://yondaimekikukawa.com/
株式会社パッションギークス:http://nakasho-holdings.jp/passion_geeks/
株式会社中庄商店(うなぎ卸会社):http://nakasho-holdings.jp/nakasho_shoten/