• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • 寿司職人を養成する東京すしアカデミーが通販サイで「冷凍おうちにぎり寿司」の販売をスタート

寿司職人を養成する東京すしアカデミーが通販サイで「冷凍おうちにぎり寿司」の販売をスタート

東京すしアカデミー株式会社は5月4日 通販サイト「おうちで寿司便」を開始し、誰でも簡単に本格的なにぎり寿司が作れる冷凍ミールセットを販売します。

東京すしアカデミー

東京すしアカデミーは開校18年の寿司職人養成学校として、これまで多くの卒業生を世界中に送り出しています。今、コロナウイルス感染防止のために営業を自粛しているお寿司屋さんですが、東京すしアカデミーも都内5店舗の直営寿司店があり、卒業生もたくさん働いています。
しかし、今お店に食べに来てください!といえない状況が続く中で、何ができるかを考えてみました。私達ができること、現場スタッフの思いからはじめたいという企画をやりたいと思いました。

・握りたての寿司の味 しかも自分で作る寿司
・家族も大喜びです みんなお寿司が大好きです
・しかも、包丁もいらないし、酢飯をつくる手間もいりません

東京すしアカデミーのノウハウを詰め込んだ動画レッスンで寿司の握り方をマスターしていただきます。国産の食材にこだわりながら、アカデミー直営寿司店のスタッフが丁寧に仕込み、それを最新の瞬間冷凍の技術、真空の力を借りて「握りたて」のお寿司を再現しました。冷凍革命のおかげでお刺身でもドリップがほぼでません。

【おうちにぎり寿司】定番特上にぎりセット(冷凍しゃり玉付き) 2〜3人前 30カン

【おうちにぎり寿司】定番特上にぎりセット(冷凍しゃり玉付き)
【おうちにぎり寿司】定番特上にぎりセット(冷凍しゃり玉付き) 2〜3人前 30カン
¥6,000 + 送料¥1,000(税別)
発送エリアは日本国内です。

すし飯づくりも家庭では実はなかなか大変です。そんな方のために冷凍しゃり玉をセットしました。電子レンジで3分で切りたてのシャリができあがり。定番の特上ネタを30カンのセットにしました。

・冷凍寿司ネタ 30カン(6種×5カン)
⇒本まぐろ中とろ、本まぐろ赤身、活車海老、ほたて(北海道産)、鰆(鹿児島産)、かんぱち(大分産)
すべて国産
・冷凍しゃり玉 30カン
・寿司屋のおろしわさび付(冷凍)

冷凍寿司ネタ

▼販売サイトはこちら
https://makesushiathome.myshopify.com

握っている画像や動画をSNSでもシェアしていきます。
○Facebook
https://www.facebook.com/ouchidesushi
○Instagram
https://www.instagram.com/ouchidesushi
#おうちにぎり寿司
#Makesushiathome

●東京すしアカデミーについて
東京すしアカデミーは2002年開校の日本初の寿司職人養成学校です。卒業生は4,000名を超え、世界50カ国以上で活躍しています。「飯炊き3年 握り8年」といわれる寿司職人の技術を最短2ヶ月で習得できるカリキュラムを開発し、深刻な人手不足が続く寿司業界に即戦力の人材を送り出す活動を続けてまいりましたがこの需要はますます高まっています。
https://www.sushiacademy.co.jp