• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • 京都烏丸今出川にバナナジュース専門店『サンキューバナナ』OPEN!砂糖不使用。濃厚な味わい。

京都烏丸今出川にバナナジュース専門店『サンキューバナナ』OPEN!砂糖不使用。濃厚な味わい。

株式会社Gingerは不安な日々が続き沈みがちな心に小さなハッピーを届けよう!と4月21日から8月19日までの期間限定でバナナジューススタンド『サンキューバナナ』をオープンしました。今出川駅から歩いて15秒の路地裏で、体に優しいシンプルなレシピの濃厚バナナジュースをテイクアウトにて販売します。1杯390円(サンキュー!)。

バナナジュース専門店『サンキューバナナ』
はじめまして。株式会社Gingerです。私たちはジンジャーの花言葉『“豊かな心”を紡ぐ』をモットーに、ウェディング・キャンプ場・ホテルイベント等をプロデュースする会社として今年始動したばかり。Gingerの名前の通り“ポカポカと少しだけスパイシーに”人の心を温める会社でありたいと思っています。

■プロデュース会社のバナナジュース?
本業はウェディングやイベントのプロデュースなのですが、バナナジュース屋さんを始めたのにはきっかけがありました。元々拠点としていたシェアオフィスが新型コロナウィルスの影響により休館となり、今の場所にオフィスを移すことになったんです。同志社大学が正面の路地、いつもは近所の方や学生さんで賑やかですが、今はとても静かです。
「なんか、不安な日々に心が沈むよね」
「私たちらしくハッピーな事したいね」
「代表が好きなバナナジュース、お店にしちゃうとか?」
「近所にバナナジュース屋さん出来たら、ハッピーじゃない?」
こうして他愛もない会話からオフィスの出窓を改装し、バナナジュース屋さんが誕生しました。
“心に届け小さなハッピー”『サンキューバナナ』です。

バナナジュース

■サンキューのレシピ。
毎日飲んでも飽きないものにしたくて材料はシンプルに、素材はいいものを。お砂糖も使用していません。
バナナには幸せを感じるホルモンと言われる「セロトニン」を作る成分が豊富で、ミルクはイライラを解消して安心感をもたらしてくれるのだそう。科学的にもハッピーな飲み物だったとは…。サンキューバナナで小さな幸せが届いたら、私たちも幸せです。

■サンキューみなさま。
オープンして数日、人通りは疎らですが、お客様が来てくださいました。配送屋さん、コンビニの店員さん、八百屋さん、診療所の職員さん、警備員さん、お散歩へ行く親子、ワンちゃん。大変な時期に、世の中と家族を支えて下さっている皆様に出会いました。心から感謝を込めて『サンキュー』。

私たちGingerにできる事はとても小さなことですが『“豊かな心”を紡ぐ』をモットーに、人の心を温める会社でありたいと思っています。道行く人の心に小さなハッピーが届きますように。この時期を抜けたら、ステイホームで世の中を守ってくれている皆様も遊びに来てくださいね!

サンキューバナナ

【店舗概要】
■正式名称:サンキューバナナ
■住所:〒602-0023 京都市上京区烏丸通今出川上る御所八幡町110-4
■営業時間: 9:30~16:30(変更あり。Instagramにてご確認ください)
■定休日:不定休(Instagramにてご確認ください)
■Instagramアカウント:@thankyou_banana
 https://www.instagram.com/thankyou_banana/
■メニュー:バナナジュースのみ
■価格:390円(現金またはpaypay)

【会社概要】
■会社名:株式会社Ginger
■所在地:〒602-0023 京都市上京区烏丸通今出川上る御所八幡町110-4
■代表者:磯石裕子
■事業内容:ウェディングプロデュース、キャンプ場プロデュース、ホテルイベント企画運営