流行りの波に乗ってみました!スパイシーな「SPY×FAMILY」のデコ弁当!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は、人気のアニメSPY×FAMILY(スパイファミリー)のデコ弁当を作りまーす。


簡単レシピの「スパイシーカレー炒飯」を作ります!具材はなんでも良いんですが、今回は「玉ねぎ」「ひき肉」「枝豆」「トウモロコシ」を用意しました!
ご飯1膳に対してカレールーを1欠片用意してください!
このカレールーだけで他の調味料一切なしでOK!
スパイシーなカレー炒飯が出来上がりますよ〜

先に、ピーマン・玉ねぎ・ひき肉を炒めてから、ご飯を入れます

細かく刻んだカレーも投入して炒めてますよ〜❥
これは、ご飯2膳分なので、カレールーは2欠片入ってるよ!

炒めながら、カレールーが全体に混ざったらOK!!

最後に、トウモロコシと枝豆を入れて軽く炒めたら出来上がりです!

こんな感じに出来上がります

元々、カレールーに色んな香辛料が入ってるので、他の調味料を入れたりしなくて良いので、とても簡単に美味しく出来上がります。

お弁当箱に詰めました〜

ズッキーニとトウモロコシとソーセージも入ってます!

可愛い〜アーニャちゃんを作ります!

手こずりました💦(笑)目の海苔切りとか‥だいぶ時間かかってます(笑)
顔はスライスチーズです。

髪の毛はハムです!

あと、ここに目とか付けてスパイシーなカレー炒飯の上に置いたら出来上がりです〜

ジャーん!!
SPY×FAMILYのアーニャのデコ弁当の完成でーす!


お花はハムです!目のグリーンは「ととしーと」色付きの蒲鉾のシートです
このアーニャちゃんは、人の心を読む事ができる超能力をもってるんだって〜❥だいぶ手こずりましたが、可愛い弁当が出来上がりました。

意外にも‥反抗期娘が「アーニャだぁ〜❥」なんて喜んでくれました(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎
最後まで見てくださり
ありがとうございました
..。..。..。…………。.。。

ライター:ゆりっこ