• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • プリンは飲み物!?空前絶後の激ウマスイーツドリンク登場!3度楽しめる「ミルクプリンティーラテ」

プリンは飲み物!?空前絶後の激ウマスイーツドリンク登場!3度楽しめる「ミルクプリンティーラテ」

高品質な茶葉を使用した本物志向のティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」は、代表的なティーラテとミルクプリンを組み合わせた初春メニューの優しく癒しを与えてくれる、超欲張りなスイーツドリンク「ミルクプリンティーラテ」を2020年2月25日(火)より数量限定で発売します。
ティーラテとして、ミルクプリンとして、また両方同時と3つの味が楽しめるスイーツドリンクで、これからの季節に持ち歩くアイテムとしておすすめです。見た目も可愛く、食感にこだわったCHAVATYの初春新スイーツドリンクで春気分を味わってみて。
ミルクプリンティーラテ

飲む!?食べる!? 3通り楽しめる初春向けのスイーツドリンク「ミルクプリンティーラテ」登場!
上品な味わいはそのままに、ドリンクに食感をプラス

今回、長年お客様から愛され続け、インスタグラムにも多くの投稿をいただいているCHAVATYの代表商品・アイスボトルティーラテをより多くのお客様に楽しんで頂きたい、そして何度もリピートしてくださっているお客様にも愛される商品へ進化させたいという想いから新しくボトルスイーツドリンクを考案しました。
CHAVATYのアイスティーラテは、元々ウバ・ほうじ・抹茶それぞれの茶葉の味わいや風味を感じていただくためにノンシュガーのこだわり、上品な味わいに仕上げています。そのためボトルスイーツドリンクとして商品開発する際にも当初の想いは変わらず今回も上品な味わいに仕上げたいと、ティーラテに使用しているこだわりの牛乳、蜂蜜を使用して固すぎず柔らかすぎず上品な食感を大事にしたミルクプリンを作り上げ、アイスティーラテと合わせ完成に至りました。
このように開発したミルクプリンティーラテは、ミルクプリンもティーラテも存分に楽しんでいただけるように3通りの飲み方を提案します。

【楽しみ方の提案】
①まずそのままティーラテを味わっていただく。

②ストローをさし、プリンとティーラテを一緒に味わっていただくことで新しい食感とともにスイーツドリンクとしてお楽しみいただけます。

③最後にボトルを振っていただいたり、少し時間を置いていただくとミルクプリンがティーラテに溶け出し、優しい甘さのティーラテに癒されること間違いなし。

ミルクプリンティーラテ
<商品概要>
■商品名:ミルクプリンティーラテ
■価格:各580円(税別)
■販売開始日:2020年2月25日(火)から6月末まで(予定)
■販売店舗:表参道、嵐山
■内容:ウバ、ほうじ茶、抹茶の全3種類
■備考:テイクアウトのみの販売

■『CHAVATY(チャバティ)』について
厳選された茶葉を使用したティーラテ専門店。洗練されたデザインのゆったりとした雰囲気の店内で、素材本来の良さや製法にこだわった「本物志向」のティーラテをお楽しみいただけます。
シグネチャーメニューとなるウバティーラテは、世界の紅茶の中でも最もミルクと相性のいい茶葉の一つとして選んだ、世界三大銘茶であるスリランカ産ウバのクオリティーシーズンを使用。実際にスリランカ高地にある茶園へ訪れテイスティングを繰り返しながら、ウバの中からも理想のティーラテに合う良質な茶葉を厳選。お茶本来の香りを最大限に引き出し、まろやかさと自然の甘みを楽しめるティーラテとして上品に仕上げました。

【店舗情報】
名称:CHAVATY(チャバティ)
住所:東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル 1F
最寄駅:東京メトロ「表参道駅」徒歩5分
営業時間:10:00-20:00(LO19:30)
定休日:ビルに準ずる
席数:26席

名称:CHAVATY kyoto arashiyama
開業日:2019年7月10日(水)
住所:京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地朝乃家内
最寄駅:阪急電車 嵐山駅から徒歩5分
営業時間:10:00-19:00
定休日:無休
席数:18席(共有スペース)