甘味と塩味がたまらない!国産フルーツとバターを組み合わせた禁断のスイーツ「あんとバター」

あんとバター高知産ゆず4.高知ゆず
6つのテイストの中で一番爽やかな味わいのゆずは、風味の強い皮ごと使用することでしっかりとした味を実現しています。高知県産のゆずをふんだんに使い、わずかな苦味がほどよいアクセントの大人な味わいになっています。

あんとバター静岡産抹茶5.静岡産抹茶
抹茶スイーツがお好きな方には、特におすすめしたいフレーバーです。あんに炊き上げても豊かな香りが残る、静岡の有名茶舗「おやいづ製茶」のお茶を配合。あんこの甘さとバターのコクの底に、お茶の苦味がほどよく効いています。甘すぎない味わいのため、甘めのデニッシュにも好相性です。

6.大阪いちじく
大阪府内はいちじくの一大産地です。このいちじくフレーバーには、茜丸本舗から車で一時間ほどにある、泉州のとれたてフレッシュないちぢくを使って作っています。旬の期間がとても短く、鮮度も保ちにくいため、本当に新鮮ないちじくはなかなか手に入らない貴重なものです。
開発スタッフも畑まで足を運び、生産者のみなさんとお話し、鮮度と品質の良いいちじくを分けていただきました。そんな大切ないちじくを、収穫したその日のうちに皮ごと加工し、みずみずしい風味をそのまま瓶詰しています。ぜひとも召し上がっていただきたい一品です。

■クラウドファンディングについて
現在正式販売に先駆けて、MAKUAKE様において、クラウドファンディングを実施しています(終了日2月7日)。
URL:https://www.makuake.com/project/akanemaru/
単価が低いスイーツ分野では、珍しいことですがスタートより2週間で100万円到達し現在も伸び続け、多くの方々に応援いただいています。

■「あんとバター」の概要
名称:・あんとバター北海道産小豆
・あんとバター静岡産いちご
・あんとバター北海道産かぼちゃ
・あんとバター高知産ゆず
・あんとバター静岡産抹茶
・あんとバター大阪産いちじく
価格:未定
内容量:1瓶
賞味期限:製造日より1年
保存方法:常温
販売場所:
【2月7日まで】
MAKUAKE様クラウドファンディングサイト
https://www.makuake.com/project/akanemaru/

【2月8日以降】
茜丸公式通販サイト
http://www.osakamiyage-akanemaru.jp/