『極お米保存袋』 お米のプロと開発した、お米をおいしく保存できる袋

好評発売中の「極シリーズ」

■すくいやすさを極めた「極お米計量カップ」
「極お米計量カップ」は、長めの持ち手と、2kgの米袋にも入れておけるサイズの計量カップです。またカップのフチを薄くまっすぐにすることで、米びつの底のおもすくいやすくしました。持ち手とカップに継ぎ目や段差がないので、スムーズにすり切りができます。カップすり切り1杯で1合、1/2合のラインは段差と大きい数字で見やすく、簡単に量れます。

極お米計量カップ
製品概要
品名:極お米計量カップ
希望小売価格:480円+税
材質:ポリプロピレン
サイズ:約65×72×144mm

■手とぎ感覚を極めた「極お米とぎ」
「極お米とぎ」は、手のような形状と先端にやわらかい素材のエラストマーを使用することで、お米もお釜も傷つけずにやさしくかき混ぜることができるお米とぎです。中央にはスリット状の穴、両サイドにはストッパーがついているので、お米をこぼさずに素早く切りができます。

極お米とぎ
製品概要
品名:極お米とぎ
希望小売価格:880円+税
材質:本体/ポリプロピレン、先端/熱可塑性エラストマー
サイズ:約62×200×43mm

■シャリ切りを極め、ご飯がつきにくい「極しゃもじ」、「極しゃもじプレミアム」
炊き立てのご飯を底から混ぜると、余分な水分が飛び、粒にハリのあるご飯に仕上がります。これを「シャリ切り」といい、美味しくご飯を食べるためのひと手間です。「極しゃもじ」は、釜底から混ぜやすい長いヘラ面と手にフィットする形状の柄を採用。ヘラ面は先端の薄さとご飯に入りやすい角度を追求し、ご飯をつぶすことなくふんわり混ぜることができます。置いた時に先端が浮くように突起がついています。プレミアムモデルの「極しゃもじプレミアム」は、エンボス加工に加えて剥離性の高い素材を使用しているため、さらにご飯がこびりつきにくい点も特長です。

極しゃもじ
製品概要
品名:極しゃもじ
カラー:ホワイト、ブラック
希望小売価格:480円+税
材質:ポリプロピレン
サイズ:約67×23×219mm

極しゃもじプレミアム
品名:極しゃもじプレミアム
カラー:クリア、ホワイト
希望小売価格:980円+税
材質:ポリメチルペンテン
サイズ:約67×23×219mm

【参考情報】ご飯をより美味しくするシャリ切り方法
① しゃもじで炊きたてのご飯を十文字に切り分ける。
② ご飯をつぶさないように釜底から返しながら切るようにほぐし、余分な蒸気を飛ばす。
③ 茶碗によそう際は、お茶碗からしゃもじを引くようにしてご飯をすべらせて入れる。保温する際は、釜とご飯の間を離してご飯全体を真ん中にできるだけよせておく。
※シャリ切りは炊き上がり直後に行うのがポイント。
ご飯をより美味しくするシャリ切り方法

【極シリーズ販売ページ】
https://item.rakuten.co.jp/shopmarna/c/0000000626/