• HOME
  • キッチン・ダイニング
  • 寒い季節の食卓には、身体があたたまる“鍋料理”はいかが♪カインズのオリジナルアイテム「土鍋風卓上鍋」と「もちやすいおろし器」が大活躍!

寒い季節の食卓には、身体があたたまる“鍋料理”はいかが♪カインズのオリジナルアイテム「土鍋風卓上鍋」と「もちやすいおろし器」が大活躍!

寒い季節の定番料理といえば、あたたかい鍋料理。寄せ鍋、キムチ鍋やモツ鍋などのお鍋はもちろん、ミネストローネやポトフ、豚汁といった具だくさんの汁物も冬の定番メニューです。材料を切って煮込むだけで、簡単に美味しいメイン料理になるので、毎日のように食べたくなりますよね。素材や味付けを変えればバリエーションも広がるし、少人数でも大人数でも楽しめるのが鍋料理の良いところ♪
今回は、カインズが展開する、料理がラクになる便利グッズ・キッチン用品「楽カジ KITCHEN」より、「土鍋風卓上鍋」「もちやすいおろし器」をご紹介します!カインズならではの、使いやすくて後片付けもラクラクなアイテムを使って、冬の食卓を自分好みにDIY してみませんか?

見た目は土鍋!軽くて扱いやすい、アルミ製の「土鍋風卓上鍋」


土鍋のように見えるアルミ製の鍋。従来の陶器の土鍋とくらべると、重さが約4割も軽く、丈夫でお手入れもラクラク。内側にはフッ素コーティング加工が施されているので、焦げつきにくいのも嬉しいポイント。アルミ製のため温まりが早く、調理時間の短縮にも。落としたりぶつけたりしても割れる心配が無く、手軽に使用することができます。IH・ガス火ともに対応しているので、卓上用IH クッキングヒーターでも使えます。

「土鍋風卓上鍋」
サイズ:18cm、22cm、26cm
価格:1,980円〜2,980円(税込)

持ち手が握りやすくてスムーズにおろせる「もちやすいおろし器」


持ち手の部分が“三角フォルムハンドル”で握りやすいおろし器。容器付きなので、そのままおろせます。本体には、ボウルなどの縁に固定できる溝があり、付属の容器以外でもお使いいただけます。おろし金の部分はステンレス鋼でさびにくく、丈夫で長持ち!
いつもの鍋料理に変化をつけたいときに、あると便利なおろし器。大根をおろしてみぞれ鍋に、山芋をすりおろしてとろろ鍋に。生姜やにんにくをすりおろして、スープの風味付けにも!

「もちやすいおろし器 容器付き」
価格:容器付き 980円
本体のみ 798円

<カインズについて>
株式会社カインズは、28都道府県下に227店舗を展開するホームセンターチェーンです。
「くらしに、ららら。」を企業メッセージに、日常生活に寄り添うライフスタイルの提案と、住空間のトータルコーディネートを意識した商品づくり、店舗づくりに努めています。 くらしを豊かにする商品を、オリジナル商品の開発と、独自の仕入れ・物流システムの活用により、毎日低価格
で提供します。