• HOME
  • グルメ
  • イタリアン「MAKIBI」(マキビ)「ミシュランガイド京都・大阪+岡山2021」ビブグルマンを獲得

イタリアン「MAKIBI」(マキビ)「ミシュランガイド京都・大阪+岡山2021」ビブグルマンを獲得

2018年12月に大阪・西天満にオープンしたイタリアン『MAKIBI』(マキビ)は、この度、2020年10月9日(金)発売の「ミシュランガイド京都・大阪+岡山2021」において、ビブグルマンを獲得いたしました。

大阪・西天満のイタリアン「MAKIBI」(マキビ)

本場認定のピッツァイオーロと有名店にて修行を重ねたパスタ職人の兄弟シェフが運営する本格イタリアン

イタリア・パルマの有名店『Locanda Mariella』のパコ・ザノビーニ氏とスペシャルイベントを開催
かつて様々な有名店にて修行を重ねたパスタ職人の兄・河野 強(つよし)と、本場ナポリで修行しピッツァ職人協会の認定を受けたピッツァ職人の弟・浩(ひろし)の兄弟シェフが手がける本格イタリアン。

” 薪火の様に暖かいおもてなしのお店 ” をコンセプトに、本格イタリアンをデイリーで楽しめるお店作りを目指しています。

数々の料理は「MAKIBI」の名の通り、薪を使用した高温の原子調理とデジタルな低温調理を組み合わせによって生み出されます。薪に含まれている適度な水分が蒸気となり料理を包み込みこむことで、表面はカリッと・中は瑞々しくジューシーに。旨味が最大限に引き出された料理をお楽しみいただけます。

店内風景

店内風景
店づくりはカウンター席が主体となり、席からはピザ窯やキッチンが臨め、目前には調理風景が広がります。シェフが料理を作る様子を眺めながら食事をしたり、料理の説明を受けながら味わえたり、目や耳でも料理を楽しむことができる劇場型のつくりとなっています。

店内奥にはテーブル席