• HOME
  • トピックス
  • タイガーリリー喫茶 “飲む和菓子”わらび餅ミルクドリンクと具沢山のホットサンドを販売

タイガーリリー喫茶 “飲む和菓子”わらび餅ミルクドリンクと具沢山のホットサンドを販売

大阪・難波の「フレンチおでんとどて焼の店 七縁 南海難波店」は、2020年9月25日(金)から昼の間だけ看板を掛けかえ、『タイガーリリー喫茶』としてオープン。
プニプニ食感のわらび餅が入ったミルクドリンク4種類のほか、具沢山の組み合わせが面白いホットサンドを販売しています。

プニプニ食感のわらび餅が入ったミルクドリンク4種類

牛乳瓶に入った、フォトジェニックなわらび餅ドリンク

『タイガーリリー喫茶』では、“飲む和菓子”わらび餅ドリンクを、レトロかわいい牛乳瓶でご提供しています。とろりとろけるわらび餅を飲み物としてつるんと飲めるように、のどごしを追求し、自社工場で一から作りあげました。味は、ほうじ茶ミルクティー抹茶ミルクティー、いちごミルク、チョコレートミルクの4種類。抹茶には抹茶味のわらび餅、他のフレーバーにはプレーンのわらび餅を組み合わせています。

わらび餅ほうじ茶ミルクティー
わらび餅ほうじ茶ミルクティー 650円
一番人気は、大阪府堺市で行列をつくるお茶と甘味処「つぼ市製茶本舗」のほうじ茶を使い、コクのある黒糖わらび餅を入れた「わらび餅ほうじ茶ミルクティー」。香ばしくさっぱりとしたほうじ茶とミルクの量の黄金バランスにこだわった、すっきりとした甘さが魅力です。

わらび餅抹茶ミルクティー
わらび餅抹茶ミルクティー 650円
抹茶は京都府南山城村の製茶園「木野園」から最高級抹茶を届けてもらっています。家族で丁寧に茶畑を育て、お茶の声をききながら育てる、摘み、製茶するところまですべてを手がける抹茶は、味が濃くてうまみがたっぷり。和三蜜を少しだけ加えて、お茶そのものの味を引き立てています。

わらび餅いちごミルク
わらび餅いちごミルク 650円
いちごの果肉を煮詰めた自家製コンフィチュールにミルクを注いだ、2層のピンク色がキュートないちごミルク。わらび餅ごとくるくるとよくかき混ぜてクゥーっとお飲みください。

わらび餅チョコレートミルク
わらび餅チョコレートミルク 650円
ミルクを注いだ瞬間のホルスタイン模様がかわいい「わらび餅チョコレートミルク」。ミルクとチョコレートの相性の良さはドリンクになっても間違いなし。溶けやすいチョコレートを使っているので撮影はお早めに!