• HOME
  • トピックス
  • 新大久保の超個性派名店、バングラディシュ料理のタピが浅草橋に移転オープン!

新大久保の超個性派名店、バングラディシュ料理のタピが浅草橋に移転オープン!

新大久保の超個性派名店、バングラディシュ料理のタピが、入居していたビルの解体に伴い、浅草橋に間借りにて移転しました。
今回、提供するメニューはなんとスパゲティ!タピらしい異国情緒あふれるフレイバーのオリジナリティ溢れる味をお楽しみください。

タピのミートソース自家製ベーコントッピング

ミートソース自家製ベーコントッピング

バングラディシュ料理タピ(TAPiR)について

旅先のバングラディシュの魅力にはまり、現地で料理の腕を振るっていた岡野シェフが、新大久保で経営していた伝説の名店。
スパイスマニア、エスニックマニアをもってしても、「超個性的」と表現される本格料理でありながら、良心的な価格で人気を博していたが、入居していたビルの解体に伴い閉店。
飲食店で働きながら次の店舗を探していた岡野シェフがシェアレストランを通じて、「居酒屋あいちゃん」店主の新津さんと意気投合、ランチの時間帯の間借りオープンとなりました。

移転後のメニュー

「そこら辺にあるものを作ってもしょうがない」
岡野シェフによる創作心溢れるエスニックなパスタ料理です。
立体的に盛りつけられた繊細な細麺にエスニックなミートソース。レモン玉ねぎをミックスした付け合わせで味の変化をお楽しみください。
トッピングの自家製厚切りベーコンはマストです!

岡野シェフの立体的盛り付け

アーティストセンス溢れる岡野シェフの立体的盛り付け

<メニュー>
ミートソース 620円 大740円

<トッピング>
激辛スパイス 50円
トマトスープ 150円
卵 50円
ほうれん草 200円
自家製ベーコン 300円
自家製カレーパン 230円

居酒屋あいちゃん
【店舗情報】
住所:東京都台東区浅草橋1丁目13-8 居酒屋あいちゃん内
オープン日:8月11日
営業時間:11:00~15:30
定休日:金土日