• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 『天然本まぐろ ありそ鮨し』、グランスタ東京と伊丹空港店(JAL搭乗ゲート内)に2店舗オープン

『天然本まぐろ ありそ鮨し』、グランスタ東京と伊丹空港店(JAL搭乗ゲート内)に2店舗オープン

『天然本まぐろ ありそ鮨し』は、2020年8月3日(月)にグランスタ東京店(JR東京駅改札内)、8月5日(水)に伊丹空港店(JAL搭乗ゲート内)に2店舗オープンいたします。

天然本まぐろ ありそ鮨しの画像

“ホンモノ”の感動を東京と大阪の玄関口で!天然の本まぐろとネタにこだわった『ありそ鮨し』が新店舗同時オープン
天然本まぐろ ありそ鮨しの画像
『天然本まぐろ ありそ鮨し』は、希少な天然本まぐろをはじめ、毎日豊洲から仕入れる新鮮なネタにこだわり、手頃な価格で本格江戸前鮨しを提供しています。現在、羽田空港国際線ターミナルに店舗を構えており、異国の地へ旅立つフライト前のお客様はもとより、和食を愉しみに来日した訪日外国人に和の心が詰まった極上の江戸前鮨しを堪能いただける食事処として沢山の方にご愛顧いただいております。日本に訪れて最初に食していただく、日本を代表する和食「鮨」をご提供している当店は、開店より高級店にも負けない本物志向の鮨しで和食のおもてなし、感動をお届けしていきたいと考えております。
新店舗となる『天然本まぐろ ありそ鮨し グランスタ東京店』は、東京の玄関口の新たなスポットとなる「グランスタ東京」の開業とともに8月3日にオープンいたします。東京土産などお買い物をゆったりお楽しみいただいたきながら、待ち合わせや乗り換え時間の合間に当店の本格的な江戸前鮨しを沢山の方にお楽しみいただきたいと願っております。そして、8月5日には関西では初出店となる伊丹空港(JAL搭乗ゲート内)店を新規オープンいたします。国内線の伊丹空港では、さくっとお食事を済ませたい多忙なビジネスシーンでご利用いただくお客様にお手軽に本格的な江戸前鮨しをお楽しみいただける空間となっております。ぜひ、お立ち寄りください。

当店こだわりのおもてなし

こだわり1. 本格江戸前鮨し
本格江戸前鮨しの画像
ありそ鮨しでは、こだわりの江戸前鮨しをご提供しています。例えば、江戸前を代表するコハダやアナゴも伝統的な締め方や炊き方に習い、本物の江戸前鮨しを追求しています。天然食材を最高に状態でお出しする、それがありそ鮨しの江戸前です。

こだわり2. 選び抜いた食材
選び抜いた食材の画像
鮨の主役である食材は、お店と職人、そして魚屋と三位一体となり、毎日新鮮なネタを仕入れています。買い付け先は、日本最大の豊洲市場を中心に、北陸からの直送便により日本海で獲れた新鮮なたちも並びます。寒ブリと呼ばれる10kgのブリは5〜6kgのブリと比べ、旨味も身の締まり具合も全くの別物。甘えびは寒流と暖流がぶつかり、多くのプランクトンが発生する福井県・三国産を仕入れています。6月~8月にとれる三国や若狭湾の大甘鯛(若狭ぐじ)も格別です。世界に誇れる伝統の味を守る“素材へのこだわり”がありそ鮨しの原点です。

天然本まぐろ
希少な最高級の天然クロマグロ(通称:本まぐろ)を、もっとも美味しいと言われる100kg前後を厳選し提供しています。産地は、水温10℃以下という冷たく厳しい海の中で力強く泳ぐことで身が引き締まり、また寒さに耐えるために豊富にを蓄えている極上のまぐろのアイルランド産を入荷しています。アイルランド沖で日本人が日本船で獲り、神経〆から冷凍までを船上で行うため、品質は最高です。当店では、現地の仲買人と密にコミュニケーションをとることで、皆様にいつでも美味しい天然本まぐろを、よりお手頃な価格でご提供することが出来ます。

シャリ
シャリは二升という少量で炊き上げ、一粒一粒のお米が際立つように工夫。
お米は粘性がないササニシキをヨコイの赤酢で酢飯にすることで舌触りが際立ち、お米の粒感をしっかりと感じられます。常に温かみのあるシャリを提供するために1日で13回ほどお米を炊きます。
シャリの画像

こだわり3. 安心安全
職人の手は神聖なものであり、唯一お客様の目の前で素手で調理することが許されている職業。だからこそ、1時間おきに鳴るアラームを目安に手指を消毒しています。衛生面を徹底し、アルコール殺菌は基より次亜塩素酸水、塩素水、及び電解水を使用し、魚の水洗いや布巾の消毒を行っています。
職人の手の画像

新規店舗概要

2020年8月3日オープン!
「天然本まぐろ ありそ鮨し」グランスタ東京店
丸の内北口と八重洲北口を結ぶ「北通路」のエリアに開業する、エキナカ商業施設「グランスタ東京」(8月3日開業)内に出店。多くの人で賑わう、東京の表玄関、東京駅の新スポットで本格的な江戸前鮨しをお買い物や待ち合わせの合間にお楽しみいただけます。
所在地:
東京都千代田区丸の内1丁目9-1
JR東日本東京駅構内1F 改札内 グランスタ東京
03-6268-0890

2020年8月5日オープン!
「天然本まぐろ ありそ鮨し」伊丹空港店(JAL搭乗ゲート内)
関西の空港に初出店よなる当店は、伊丹空港・JAL搭乗ゲート内にあります。多忙なビジネスマンもさくっと立ち寄り本格的な江戸前鮨しと効率的なサービスをご提供いたします。
所在地:
大阪府豊中市螢池西町3丁目555
大阪国際空港北ターミナル2階 
06-6842-7330

<既存店舗>
【羽田空港第3ターミナル(国際線)江戸小路店(回転)】
効率化を叶える回転鮨しとして提供することで、天然本まぐろをはじめとする、旬のネタをリーズナブルにご提供しています。フライト前に和の心が詰まった本格江戸前鮨しをご堪能ください。
https://www.arisozushi.com/shop/edokoji/

【羽田空港第3ターミナル(国際線)おこのみ横丁店(カウンター)】
オーダーが入ってから、魚の切り付けをし、握る。日本の玄関口にふさわしい、本物の江戸前鮨しを手軽にお楽しみいただけます。
https://www.arisozushi.com/shop/okonomiyokocho/